くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

普段ネットでしかものを買わない僕が、ある店員さんから爆買いしたお話

2017.2.19

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

基本的に僕は年1回くらいしか服を買いません。
そして冬はずっと黒のタートルネックしか着ません。

なぜ柳本は黒いタートルネックしか着ないのか?

そもそも僕がいつも服を買うのは、基本ネットです。店舗で買うのは大好きなバルマンとマックイーンのみ。
もうその方は辞められてしまったのですが、マックイーンには仲良しの店員さんがいて、その方がいるからその店舗で買っていたというのが理由です。

やっぱりその方が辞められてから、ほとんど店舗に行くことがなくなりました。

仲がいいから、「僕が服を買って売り上げに貢献したいなぁ」と普通に考えていました。
それはやっぱり物を売るんじゃなくて、人としての魅力や関係性を売っていたんだとしみじみ思います。

それで、そんな1年に1回しか服を買わない僕が、久々に服を爆買いしました。正確には服以外にもたくさん。
どうして1年に1回しか服を買わない男が、もっと言えば買い物は基本全てネットで済ます男が、実店舗で大量に買ったのか?

それはやっぱり、「この人から買いたい!」という店員さんとの出会いがあったからです。

もうホント、僕が購入を決める理由なんて「この人から買いたい!貢献してあげたい」です。
だからまた買うなら同じ人からしか買いたくないんです。

そこには値段や立地なんかは関係ありません。
高かろうが、場所が遠かろうが、その人から買いたいんです。

それが商売の真髄。

んで、僕が何を買ったかって?
そりゃもちろんコレ。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

今年から完全にハマったスノボー。

最初にスタッフのみんなと行ってから、2回目行くときには一式揃えてましたwww
それから毎週スノボー行っております。

スノボー一式揃えるのも安くはありませんよね。しかもちゃんとした物であればあるほど。
だから信用できる人から買いたいと思うのが、普通の心情だと思うんです。

僕も最初はネットで買おうと思ってました。だって、店舗で買って持って帰るのなんてダルいじゃないですかw
だから店舗には試着だけ。

そのつもりでした。

神田・御茶ノ水に行けば、それこそ山のようにスノボーショップが乱立しています。
僕はそれを一軒一軒巡って行って、迷惑顧みず試着しまくりましたw
そんな中、ある一軒のスノボーショップでその店員さんと偶然知り合いました。

『好きこそものの上手なれ』と言う言葉がありますが、この店員さんは本当にスノボーが大好きなんだなっていうのが、心から伝わってきました。

だから彼の熱意や圧倒的なマニアックな知識に魅了され、気付けばネットで買うはずの一式を全てその店員さんからお買い上げしていました。

きっと僕は彼のスノボーの熱意に対する信用を買ったんだと思います。

うちのスタッフもスノボー用品を揃えるそうだけど、当然スタッフにも「このお兄さんから買ったらいいよ♪」と紹介させてもらっています。
だって自分が1番いいと思う人は大切な周りの人にもオススメしたいじゃないですか。
そんな商売の大切なことを改めてスノボーを通じて感じさせてもらいました。

いろんなことに興味を持つのがいいよね!っていうのは、今回のように思わぬ出会いや気付きがたくさん隠されているからんなですよね。
何にもチャレンジしなければ、何も感じることも得ることもなかったものが、楽しいアクティビティの先に待っているんだから遊びはやめられない!
さあ、3月いっぱいまでスノボーで遊び尽くすぞ♪

ねぎもちゃんとお家でスノボー練習してますよwww

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事