くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

メンズ薄毛カット得意美容師小沼あすかの【Q&A】どうして頭皮はこるの?

2015.4.10

Lily薄毛コンサルタント美容師:小沼 明日香

こんにちわっ☆

 

薄毛に悩まれている方のメンズカット、ヘッドスパが得意な

Lily美容師の【あっぴ】こと小沼あすかです☆

小沼あすか、美容師、メンズカット、ツーブロック、薄毛、ヘッドスパ、表参道、対策

今回は頭皮について
お話しさせていただきますね♡
普段の生活で
目が疲れやすいな~っ(>_<)
肩こりや首がこっているな~っ(>_<)
髪の毛が薄くなってきたかな~っ(>_<)
こんなこと感じたことは
ありませんか?!
これらは頭皮のコリ
原因かもしれません(>_<)
小沼あすか、美容師、メンズカット、ツーブロック、薄毛、ヘッドスパ、表参道、対策
でもどうして頭皮はこるの?
頭皮がこる理由は大きくわけて
3つほどあります☆
○目をよく使う
【前頭筋…眉毛を動かす筋肉を
よく使われると
コリの原因となります】
○歯を食いしばることが多い
【側頭筋…下あごをとじる筋肉。
日常的に歯をくいしばる事が
多い方は頭のコリにつながります】
○姿勢の悪さ
【後頭筋…首の後ろの筋肉と
共に重い頭を支えたり
動かしたりしているため
同じ姿勢を取り続けたり
姿勢が悪いと、頭皮のコリへと
つながりやすくなります】
難しい単語が続いていますが、
特にPCをよく使われる方
眼精疲労がある方は
頭がコリやすいので要注意です!
みなさんはいくつあてはまる
項目がありましたか~っ???
これらの行動にあてはまらない
方でも、潜在的に頭皮のコリが
生じていることもあります(>_<)

関連記事