くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

感謝でしかない一日

2017.5.19

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

uniにて

我らが代表とお客様であり、女医さんでもある方(一応お名前は伏せておきますm(_ _)m)とのお食事にご一緒させていただきました。





ロブスター生きてる…。

この中から食べたい魚介類を選んで調理法まで選べる形式です。

が、僕には分からな過ぎるのでお二人にお任せw



もはや眩しい…。

基本的に「生で食べてはいけないもの」を食べて育った僕にとっては新世界です…。

と、まぁそんな話はさておいて、

社会的に成功されているお二人からアドバイスを山のようにいただいて、感じたことがあります。

時間に相当な価値を見出している。

1日24時間という限られた時間。平等に与えられた時間。

練習するのか遊ぶのか、活かすも殺すも自分次第でしかありません。

お二人ともこの限られた時間に相当な価値を見出されていて、本当に時間を大切にして、自分が今すべき選択肢を選んできたからこその今があるんだなぁと。

他にもたくさんダメ出しもいただきました。

お二人からガトリングパンチの如くダメ出しをいただきました。(笑)


(写真はイメージです。http://battle-one.com

でもこうやってたくさんダメ出しやアドバイスをいただけるというのは、それだけ期待されているという表れでもあって、大変ありがたいことでしかないのです。

期待というのは応えるものではなく超えるもの。ということは、想像を絶する努力をせねばなりませんね。

まぁ、まだ若いので身体壊すぐらいがちょうどいいんだと思います(笑)。(壊さないように調節しますが。)

ガトリングパンチの如くダメ出しを頂いてこの上なく貴重な時間を過ごした後は、我らが代表に「大人のお洒落な世界」に連れていただきました。


さすが代表…。

「大人のお洒落な世界に行きたいです!」と言った2秒後にここを思いつく辺り、、さすがです…。


代表のお茶目なハニカミショットも手に入れたので載せてみます(笑)

ここでは「日本の美味しいお水」ではなくマティーニを飲んだのですが、写真を撮り忘れるという失態…。

美味しい料理を楽しんで、美味しいお酒を飲んで、ありがたいお話をたくさんいただける。

今って本当に恵まれてるんだなぁって。今のうちにたくさんありがたいお話をいただいてたくさん吸収していかないと。

おっさんになってからじゃ遅過ぎるしカッコ悪い(笑)。一概には言えませんけどね。

若いからこそ与えられる貴重な時間。

本当に本当に大切にしてアウトプットしていかなければなりませんね。

まだまだ邁進します。

感謝でいっぱいだ!