くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

知らないと置いてかれる!?【美容師YouTuberが選ぶオススメ(気になる)YouTuber】

2016.6.22

Lilyスタイリスト:おのだまーしー

こんにちは、おのだまーしーです!

今日は珍しくYouTubeについての話しをしようかなと思います^^

20160622101608.jpg

 

YouTube市場チェック!

僕は毎日の家帰ってからYouTubeを見ています。

自分が発信すると同時にその市場がどんな動きをしているのかを把握するためです。

WEB上の変化はとてつもなく早いですからね!すぐに置いて行かれちゃいます 😳

 

新しいYouTuberや、気になるチャンネルがあればすぐにチャンネル登録!

僕がチャンネル登録しているチャンネルは600近くありますσ^_^;

その中で今回は僕が個人的に注目しているチャンネルを紹介したいと思います。

 

先ほどGoogleで『オススメ YouTuber』って検索したんですけど やっぱり出てくるのは上位のTOP YouTuberです。

そこらへんのYouTuberになるとおそらく皆さんも既に知ってる方ばかりです、、、

なので今回紹介する方々はこれから まーしーがこれから上昇してくるだろう(上から目線ですいません…)YouTuberを選びました!

 

おのだまーしーが選ぶYouTuberはこれの方々だ!

うえぽんちゃんねる/トリマー

photo (2)

うえぽんさんは大阪のトリマー(ペットケアトリマー)さん。

トリミングサロンのオーナーさんでもあります。

UUUMネットワークの同期で共に動画投稿を継続してきたクリエイター仲間でもあります。

わんちゃんのシャンプーやお悩み解決動画をアップしています。

飼い主さんとわんちゃんが幸せに過ごせる様に動画投稿を行ってます(^ ^)

わんちゃんのお悩みは是非うえぽんさんに!

https://www.youtube.com/channel/UCq3QKP0cjj3j8kMUvrhlTtw/

 

椎名あつみ

securedo;k45wnload

椎名あつみちゃんはUUUMとavex共同の発掘オーディションで賞を受賞した絶世の美少女!

チャンネルの内容はメイクやヘアなどの美容系、あとはお菓子レビューなどの女の子らしいチャンネルです(*^o^*)
全体の雰囲気が柔らかく完全に僕の好みでチョイスしました笑 これからの成長が楽しみです(^ ^)

かわいい美少女が好きな方はぜひチャンネル登録を!

https://www.youtube.com/channel/UClkm3StHgRznum3JgCoWQ6w/

 

ドレミ付!1本指ピアノbyりょん

いっぽんゆび

りょんさんのチャンネルはもう登録者も多い 大きいチャンネルですが

昔から”一本指でピアノを奏でる”というテーマをブラさず今までチャンネルを運営されてます。

その時の流行りの曲やアニメのオープニングなど 思わず見たくなってしまう曲のチョイスを行っていて多くのファンを魅了しています。

以前コラボのお話を頂いていましたが スケジュールが合わずコラボ実現していません!

いつかコラボをさせて頂くのが夢です!

https://www.youtube.com/user/DoReMiEasy/

 

ひーくん

photo (3)

高校生YouTuberのひーくん。

ひーくんは普段やっている自分のヘアセットやワックスレビューを動画にしています。

去年の夏にコラボさせて頂いたことがあるのですが動画の印象と違いテンションがかなり高い 元気な少年でした(笑

とても愛嬌があり人懐っこい彼は先日あったUUUM運動会でもムードメーカーとして活躍していました!

今後が楽しみです(^ ^)

https://www.youtube.com/channel/UCkNjKuknXEbO22Dge4lcdLg/

 

セゴリータ三世 / Segorita the 3rd

photo (1)

最近発見した完全に僕の趣味のドストライクな話題の動画を投稿しているYouTuberさん。

今やブームが流れ去ってしまった“メロコア”というジャンルの音楽を深いところまで掘り下げて面白くお話ししているチャンネルです。

僕の好きな夏フェスの話やバンドの話を取り上げてくれて最近ハマっているチャンネルです(^ ^)

恐らく同世代だなと感じていますがトーク力、知識量が素晴らしすぎて感心しながら見させていただいています。

https://www.youtube.com/channel/UCZQlwQQ9FA-npql7Y-djOGg

 

そんな感じで以上が今僕が注目しているYouTuberさん達です!

まだまだ沢山注目しているチャンネルありますが 長くなってしまいそうなので今日はこの辺で…

色んなジャンルのチャンネルを上げさせて頂きましたが 一個でも気になるチャンネルはありましたでしょうか?

そこから見るきっかけになったらなあ と思います。

 

こんな感じで個人発信を行ってる方がYouTube上には沢山いて日々 面白い動画が続々とアップされています、僕自身も美容師YouTuberとして後世に動画を残していける様に発信を続けていきたいですね!

 

 

まだまだ紹介したい方々たくさんいらっしゃいますが今回はこの5人の方紹介させていただきました!

またリクエストがあれば他の注目YouTuberさんもご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

Lilyスタイリスト おのだまーしー

おのだまーしー

予約

美容師YouTuber。"誰でも自宅で美容師の技術を間近で見ることができる”をテーマにYouTubeのチャンネルを開設。一般の方が知らない髪の悩み・扱い方を身近な存在的な立ち位置でアドバイスをする。今までは自宅に帰ったら "自分任せ” になっていたお家での手入れを「YouTbe×美容師」を組み合わせることによって365日安心したヘアライフを過ごして頂くことを可能にした。2015年1月にはYouTubeのトップクリエイターの”HIKAKIN”や"はじめしゃちょー”らが属しているUUUM株式会社に所属。数多くの有名YouTuberのヘアを担当。皆様の髪の悩みは僕の悩みです!僕と一緒にその悩みを解決していきませんか?

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • Youtube
  • line

関連記事