くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ロングさん向け♡くるりんぱでなんちゃって三つ編み♡

2016.3.28

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです☆

 

今日はロングさん向け

5分で出来る簡単ヘアアレンジ♡

直井

三つ編みをゆるっと崩した様なアレンジに挑戦♪

三つ編みが苦手な人でも出来ます!

 

なんちゃって三つ編み☆やり方☆

直井

簡単4ステップ

技術も必要無く、結んでクルッとするだけだからすっごく簡単♡

 

①根元と毛先の2カ所を結ぶ

ただただ結ぶだけ!

私は根元もくるりんぱしてみました♪

↑くるりんぱしたら崩す!

 

②毛束を半分に分ける

写真の様に真ん中に穴をあける

直井

分けとる量が違うと不恰好になるのでなるべく半分に!

 

③くるりんぱ

②の穴にゴムを通す様にくるりんぱ

私は2回、くるくるしました。長さにより調節してください

3回でも可愛く出来ますがこれはお好みで!

回数少ない方がゆるっとします(^^)

 

ポイント!上のゴムの付近を内側に捻る!

くるりんぱしただけだと捻れ具合にムラがある(下の方は捻れてて上は捻れてない)ので

なるべく均一になる様に捻れてない部分を捻ります(捻れている部分は自然とゆるくなります)

 

④崩す

捻れ具合がなんとなく均一になったらあとは崩すだけ!

直井

ポイント!爪でつまむイメージ!

“崩す”よりも“毛をつまむ”様に!

少しの量引き出せば、それにつられて多少広がるので一気にやらずに少しずつ少しずつ、

しっかりと下のゴムを持ってつまんでいくと綺麗に出来ます

 

今回は左右3箇所ずつ引き出しました。

3回くるりんぱしたときは5箇所くらい引き出すと丁度良かったです(あくまでも私の長さで、私の感想なのでお好みで)

 

 

崩すバランスが少し難しいかもしれませんが

その他は簡単なのでぶきっちょさんにもオススメです♪

 

私的には三つ編みやフィッシュボーンを崩すよりも

ルーズな感じにしやすいのでこっちの方が好きです♡

 

忙しい朝でも5分で出来る簡単アレンジ♪

お試しあれ(^o^)/

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事