くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

シャンプーで傷む⁉︎

2016.6.5

Lilyアンバサダー:Akiko

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

直井

お使いのシャンプーはなんですか?

実は、カラーやパーマなどの薬剤だけでなく、シャンプーもダメージの原因になっている場合があります!

シャンプーの成分

シャンプーの主成分は洗浄成分です。洗浄成分1つとっても沢山の種類がありますが、市販のシャンプーの様な安価な値段になってくると使われる洗浄成分も安くすむ原料の物に限られてきます。

“高い物が良い物”というわけではありませんが、それなりにこだわっていくとどうしても値は張ってくるものです。(ホホバオイル1つとっても無印で売っている様な安いものもあればゴールデンホホバオイルで産地まで拘っているものはかなり高かったりしますよね)

また、“〇〇成分配合”などとより高価で良い成分配合しようと思っても安価な値段設定では微量にしか入れる事は出来ません。効果があるほど入れようと思ったらそれなりの価格になってしまいます。

 

シャンプーで乾燥する理由

2度目になりますが、【シャンプーの主成分は洗浄成分】です。洗う事を目的としているので当たり前の事ですが…

実は、市販のシャンプーには女性の髪や地肌にとってとても強すぎる洗剤成分を使用しているものが多々存在するのです。

コーティング剤が入っている為、サラサラと手触りもよく感じますがそれはシャンプーが髪に良いからではありません!

安価な値段だと“髪や地肌に優しい”“しっかりと洗う事ができる”という2つの条件をクリアするのがなかなか難しいんです!

その結果、髪や地肌が乾燥してダメージになったり、外的要因によるダメージを受けやすくなってしまいます。

 

毎日使うものだからこそ、シャンプーにもこだわっていきたいですね♪

 

それでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事