木村賢司の毒飯シリーズ ~笑福 西本町店~
2016.10.18
美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司
毒飯シリーズ第二弾
毒飯とは、いかにも身体にとって毒だけれど、いかにも美味しい食べ物のことを指す。と毒飯シリーズ初回で定義付けました。(適当)
凡そ一ヶ月ぶりになってしまいましたので、今回はたっぷりと毒を食べておこうと思います。
今回向かった先は
笑福 西本町店
大阪市営地下鉄 本町駅より徒歩10分強のところにある二郎系ラーメンです。
店構えから「毒感」がひしひしと伝わってきます…。
食券制なので店内に入ってすぐの機械で食券を購入します。
僕はとりあえず定番っぽい「ラーメン」(¥680)を。
ここでは野菜・にんにく・背脂・かつおぶし・カラミ(味を濃くする醤油ダレ)を無料でトッピングすることができます。
今回はにんにくは少なめで野菜バカ増しの背脂・かつおぶし・カラミ増しで注文しました。
5分後…
「ラーメン並でバカ増しのお客様~」
ドン!!
(¥680)
いや、もう見た目だけでお腹いっぱいになるレベルwww
えげつないwww
掘っても掘ってもモヤシモヤシモヤシ…。食べても食べてもモヤシモヤシモヤシ…。
バカ増しの野菜を取り皿(というか丼)に移し替えてようやく麺をすすります。
とはいえ、あまりのモヤシの量にほとんどすすることが出来ません…。
なんとか麺を完食してひと息ついたところでもう満腹。
でもモヤシはラーメンの丼いっぱいに残っています。
(いや、もう無理…。)
とか言ってられないので無理矢理頬張り続けます。僕のアゴはモヤシを咀嚼し続けた結果疲弊し、秒でつってしまうような状態にw
いったんお冷を飲んだところでギブアップ。
本当にごめんなさい。
食べ物だけは残さず食べるようにと育ててもらって来たのですが、今回ばかりは限界でしたm(_ _)m
ただただ反省です。。。
本当に本当にごめんなさい。
次からはちゃんと食べ切れる量にします。。。
では…。