くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人は自分に興味を持ってくれる人を好きになる

2017.4.16

美容室Lilyスタイリスト:その他

最近ほんと暑い。

とうとうタンクトップ着始めましたよ。

タンクトップというと

脇汗。気になりますよね

デオドラントスプレーしゅっしゅっ

はい、こんにちは
こうたそです!

人は自分に興味を持ってくれる人を好きになる

今回は
人は自分に興味を持ってくれる人を好きになる

という心理に基づいて紹介していきます😊

モテない人のアタック方法は、自己アピールや自分の長所や魅力、得意分野を披露したりする人が多いと思います!

確かにこれでも、もしかしたら気を引ける可能性はある。しかし 心理学的には50点程度の合格点くらいですかね😅😅

実は最も理想的なのは、好きな人に興味、関心を示すという行為です!

人は誰しも承認欲求という認められたい気持ち、そして自分を知ってほしいという自己顕示欲のような ものを持っています!

↑は自分の性格や本音、本心を理解しようとしてくれる人はこれらの心理の欲求を満たす相手ということになります!

あるあるだと、

メールや電話を続けて話しているうちに仲良くなった、告白してくれたから好きになった、 というのも自分に興味を持ってくれたからという理由でもあります😊

好意を持たれるには興味を示すことから始めよう

「迷惑かな?」と思ってなにも行動に移さないよら、
相手に変に気遣うよりも、むしろ無神経でなんでも気兼ねなく尋ねてしまうような男女の方がモテます😊👍

人は誰でも悩み事やコンプレックスの一つや二つは抱えていたりします!

それを嘘で塗り固めていたり、必死に隠し仮面を被ったまま偽りの自分を演じてまで体裁を保ち、 日常生活を送っている人もいると思います😌

そのような人たちの心理にあるものは

「本当の私を理解して欲しい」

という気持ちです。

飾らないありのままの素の自分、自然体でいられる異性を彼氏や彼女、結婚相手として求めているのですよ😊

表面上だけ明るい顔して笑っている友達よりも、 人に言いたくないような深刻な過去を知っている友達の方が好感度、信頼度は高いと思います😌

⚠️初対面やあまり親しくない状態で 急に詳細なプロフィールを聞くのは失礼なので、
まずは当たり障りのないお喋りをして、 ある程度心理的距離が 縮んでいる状態だということを確認してから、深い内容の質問をするようにしましょうね😊

彼氏や彼女と付き合おうと思った理由ランキングでも、相手からの熱意ある口説きやアプローチ、 マメに連絡をよこしてくれたからという要因が上位にランクインしています‼️

真剣で誠実な愛情が感じられる行動をすると、鏡写しのように返そうとするのが人間心理の 性質なのです!
好かれたいのなら好きだと表明しよう!!

決して否定したり批判はせず、ただただ質問して聞くだけで良いです✌(’ω’)

今回紹介した内容は
心理学では

「返報性の原理」「返報性の法則」

などというものです😌

好きな人と両思いになりたいっ
好きな人と仲良くなりたいっ

って思ってるそこのあなた!!!

1度使ってみてはいかがでしょうか😊😊

—— ✂︎キリトリセン ✂︎——
こうたそ

1996.4.15
福岡県→東京都

博多弁バリバリで頑張ります!

~URL一覧~
(twitter) ‪https://twitter.com/3seesky‬
(Instagram) http://Instagram.com/koutaso415
(YouTubeチャンネル) https://m.youtube.com/channel/UCiE2MMBE9bQLBvkIlZY5-iA
(Google+) ‪https://plus.google.com/+tekshyskouta‬…
(サブチャンネル)‪http://www.youtube.com/channel/UCMPlZ‬…