くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ビビリ修正後の経過:髪質改善の二つの役割

2015.12.5

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二, 髪の傷みにお悩みの方へ

縮毛矯正やデジタルパーマ
たとえ同じ薬剤を使ったとしても 技術者の力量次第で
良くも悪くなるから 技術者選びが大切!

東京 縮毛矯正 ビビリ


 

ども

くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

野坂信二


ハーブトリートメントで髪質改善

 

のっちは 「髪質改善」なるメニューもやるんですが

それは くせ毛さんだったり縮毛矯正している人

そして ビビリなんていう ハイダメージの人なんかにも

相性がいい!

 

まぁ のっちが思うに誰しもが相性がいいわけではなくて

相性が悪いまではいかなくとも

思うような結果にならない人もいる!

 

それは髪質もそうだし

痛みのタイプなんかでも 変わってくる!

ような気がする!!!

 

髪の穴埋め

 

髪質改善には 2つの役割がある!

 

ひとつは「髪の穴埋め」

髪質改善ってのは

ハーブを使った トリートメントみたいなもんなんだけど

 

これがくせ毛やダメージで

穴ぼこだらけになった 髪の内部に入り込み

その穴ぼこに絡みついて 穴埋めをしてくれる♪

 

穴埋めをしてくれることで

髪が本来のハリコシを取り戻してくれると 同時に

クセであったり ダメージによる出たうねりなどを

髪内部を均一化してくれることで

クセが弱まったり 気にならないレベルにまでしてくれる

 

先天的なくせ毛の場合は

あまりクセを弱まらせたりする効果は ケースバイケースだけど

後天的な つまりダメージが原因のクセには

ある程度の効果を発揮してくれることが多い!

 

そして ビビリ毛のような

髪の毛スッカスカになってしまっている髪にも

他のトリートメントでは なし得ない効果を発揮してくれる♪

 

ビビリ毛への ハーブトリートメントは

逆に扱いづらくしてしまう危険性もあるので

やればいいというもんでもないので

その辺は要相談

 

今回のゲストは

 

ビビリ毛になってしまい…
【BEFORE】

東京 縮毛矯正 ビビリ 東京 縮毛矯正 ビビリ 東京 縮毛矯正 ビビリ

 

ビビリ修正後

根元のカラーリングと髪質改善を繰り返した結果…
【AFTER】

AF ビビリ 縮毛矯正AF ビビリ 縮毛矯正

ここまで綺麗に♪

 

これは根元の 伸びた部分の縮毛矯正をして後の写真

毛先は 今回はもちろんノータッチです

ノンブローノンスタイリング剤でここまで

できたので 上出来!!!

「疎水化」

髪質改善のもう一つの大切な役割は髪の疎水化」

 

疎水化とは 水と馴染みにくい という意味

本来 健康な髪の毛とは 疎水の傾向にあるんだけど

髪の毛が傷んでしまったりすると

疎水とは逆の 親水に傾いていってしまう

 

親水とは 読んで字のごとく 水に馴染みやすい状態のこと

縮毛矯正でひどく傷んでしまったり

ブリーチをした経験がある人なんかは

すぐわかると思うんだけど

髪の毛すんげー乾きづらくなるでしょ!?

 

それです

親水になると 髪の毛に過剰に水を抱え込みすぎて

かなり乾かすのに時間がかかってしまう

 

そして乾けば バサバサ

 

湿気に弱いのも特徴で

大気中の湿気を含んで

常にパサつき まとまりのない状態になってしまう

 

そんな散々な状態の髪の毛を収斂させて疎水化させる

収斂ってのは

 

ダルンダルンな髪の毛を

013_02

 

キューーーーッと 引き締めてやる

012_02

 

 

そうすることで

絞った雑巾のように カラカラでもないびちゃびちゃでもない

水分をちょうどいい状態に バランスをとってくれる

 

本来 髪はそんなバランス感覚を持っているんだけど

髪の毛が損傷することが

そのチカラが弱まってしまうんよね

 

そして この疎水っていう状態は

親油とも言えて 油分と仲良しな状態でもある♪

 

つまりは トリートメントのくっつきがいいんだ!

 

トリートメントって

実は 傷んだ髪よりも 傷んでいない髪の方が

くっつきがいいという 本末転倒なもんなんだよね

 

だからこそトリートメントを塗りたくるよりも

トリートメントの乗る土台を作ってあげなければ

下水の肥やし

 

トリートメントには

知らずに使えば 髪を傷めてしまう副作用さえ

はらんでいたりするから 注意が必要

 

そして ものには

正しい使う順序 と 使いどき ってのがあるから

そのものの効果を最大限に発揮させてあげることが

とても大切!

 

トリートメント=悪い

ではなく 賢く使うことが大切

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/107325/

【ヘアケアの真実】トリートメントは髪を傷める!!!

 

要は

用法用量を守って 正しく使えって話

東京 縮毛矯正 ビビリ

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

その他縮毛矯正関連記事

 

↓「針金ストレートの脱却!縮毛矯正でも乾かしただけで内側へ丸みのあるボブは作れる!」

東京 丸み 内側 縮毛矯正 失敗 得意 上手

 

↓「縮毛矯正が1ヶ月もすれば落ちるのは「失敗」です」

東京 縮毛矯正 失敗

 

↓「東京でビビリ修正をするなら」

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102534/

東京 ビビリ修正

 

↓「【縮毛矯正】イマの美容師に必要なもの」

縮毛矯正 野坂 くせ毛 上手い 得意

 

↓「【縮毛矯正の失敗】濡らすと溶ける髪の毛への最終手段」

東京 ビビリ 修正 失敗

 

 


 

 

野坂信二
くせ毛カット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事