くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【脱・縮毛矯正】9ヶ月目のくせ毛カット

2015.5.7

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

縮毛矯正をやめるのって

意外にとっても大変。。。

だって基本的には

新しく伸びてきたくせ毛部分だけで

ヘアスタイルをつくらないといけないからね

縮毛矯正やめたい くせ毛を活かす


 

ども

くせ毛顧客率99%

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

くせ毛のプロフェッショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

「縮毛矯正をやめたい!!!」

 

なんでも「表」があれば「裏」があるもの

ひとつの物事はすべて複数の顔があって

見方を変えれば

そのすべてがまったく別な顔を出す。。。

 

縮毛矯正は

 

  1. くせ毛が真っ直ぐになる!
  2. 湿気が気にならない!
  3. 朝らくちん♪
  4. ツルツルさらさらー

 

なーんてメリットはあるんだけど

その裏には

 

  1. 髪の毛の負担が大きい
  2. いつも同じようなヘアスタイル
  3. 根元が伸びてくると気になる

 

こんな感じのデメリットが隠れている

 

実際デメリットをより感じているのは

くせ毛が強くて 定期的に縮毛矯正をかけている

ひとたちだよね

 

メリットはたしかに大きいけど デメリットも大きい

このデメリットの負のスパイラルから抜け出すには

縮毛矯正をやめるしかない!

 

「縮毛矯正をやめたい!!!」

こう思うわけだ

 

本当に一長一短

 

たしかに縮毛矯正をかけたほうが

明らかに素敵に扱いやすいヘアスタイルになる

っていう すんごいクセが強いひとはいるんだけど

 

縮毛矯正を絶対にかけなければならない

っていうまでじゃないよね ってひとも多いのは事実

 

上を見ると分かるように

物事にはすべていろーんな顔がある

縮毛矯正にもメリット デメリットがあるように

くせ毛を活かすヘアスタイルにするにも

メリット デメリットは当然あるんだ

 

実際 くせ毛を活かすヘアスタイルにして

体験してみないと分からないことがたくさんある

 

まぁプロとして

「こんな風になりますよ」ってことは

ある程度言えるし

やめたほうがいいなと思ったときはそう言います

 

切ったときのクセの動きやそのひとの

髪の毛にかけれる時間やできるレベルによっても

それは変わるので 文字で伝えるのは

ちょっと無理(笑)

 

 

脱・縮毛矯正に必要な期間

 

まぁちょっと考えてもらえば分かるように

縮毛矯正をやめるには

けっこう時間がかかります

 

ここが「脱」が大変な所以ですね

 

のっちの中でその期間は

【1年〜1年半】

一年半あればまぁだいたいのひとが可能でしょう

 

この期間ってのは

縮毛矯正を最後にしてからの期間

つまり根元のもともとのくせ毛だけで

ヘアスタイルをつくることができるようになるまでに

このくらいは時間が必要ですよー

ってことだね

 

毛先の縮毛矯正部分をすべて切り落として

ショート〜ショートボブくらいの長さにカットをして

脱・縮毛矯正 完成です!

 

 

9ヶ月目のカット

今回は少し早めだけど 脱・縮毛矯正をしていきます

早めの理由は

 

  1. 伸びるのが早かった(たぶん)
  2. くせ毛のタイプ的に
  3. けっこう短く切っていいらしいし

 

これね

1ヶ月に髪の毛が伸びるスピードってのは

1センチ前後

まぁ部分とかその髪の毛の状態とか

ひとによっても違うので 前後ね

 

上で書いた

縮毛矯正をやめる期間【1年〜1年半】ってのも

これからの逆算です

なのでもっとかかるひともいればかかないひともいる

 

そしてクセの性質や縮毛矯正の

かかり具合や残り具合によっても 左右される」

 

そう 判断材料がかなりいっぱいあるんです

 

メールやLINE程度で 判断できることって少ないんですよ

実際に見て触って 自分のこれまでの経験からの判断って

本当に大切なんですよ

 

【BEFORE】

縮毛矯正やめたい 縮毛矯正やめたい 縮毛矯正やめたい 縮毛矯正やめたい

 

【AFTER】

くせ毛を活かしたショートボブ くせ毛を活かしたショートボブ くせ毛を活かしたショートボブ くせ毛を活かしたショートボブ

 

 

もちろんブローなし

前髪のくせ毛は強くて自分でもアイロンしていたので

そうしました

 

前髪だけの縮毛矯正もありかもね

 

くせ毛を活かしたり 短く切ったりって

自分の中でも 初めてのことが多いので

アフターフォローも万全でやってます

 

縮毛矯正やめたい くせ毛を活かす

くせ毛Hackでも書いています

【くせ毛を活かしたショートボブ】くせ毛でショートヘアは無理だと決めつけないで!

 

くせ毛カット関連記事

「【くせ毛カット】「娘の髪型が素敵だったので」」

くせ毛カット 上手 得意

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/3073/

 

 

「このくせ毛、縮毛矯正をしないで活かせることはできますか???」

くせ毛 カット 上手 得意

 

「【脱・縮毛矯正】9ヶ月目のくせ毛カット」

縮毛矯正やめたい くせ毛を活かす

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

野坂信二
くせ毛のプロフェッショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

 

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事