くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Flowers使ってみました!

2017.6.16

Lilyアンバサダー:Akiko, 自宅での美髪ケア

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

Lily公式ストア

Flowers完成まであと少し!

至高のヘアケア【Flowers】

シャンプー製作も残すところあと少しとなってまいりました!

ということで、ちょいちょい頭洗われていますw

多いときだと10回を超える作業。

洗う方は大変そうだ!

 

シャンプーどんな感じ?

お客様からも沢山質問をいただいております。

そこで、今日はテスターとして試作品のシャンプーを使っている私が使用感をレポートしたいと思います!

 

まずは私の髪の履歴から

なんの情報もないまま使用感を話されてもいまいちわからないと思うので私の髪について。

・くせ毛(強さ:弱い)

・毛量:(硬い)5ー4ー32ー1(柔らかい)

・硬さ:(硬い)5ー4ー32ー1(柔らかい)

・太さ:(太い)5ー4ー3ーー1(細い)

・長さ:ロング(最長約60㎝)

(のっちさん調べ)

施術履歴

毛先:縮毛矯正2回(2年前2月、昨年4月)

根元:薬剤施術履歴なし(約15㎝)

 

参考程度に。

 

シャンプー中

はじめは泡立ちもあまり良くないかもしれませんが使い続けるとどんどん良くなります。(私はずっと使っているので簡単にもっこもこになります♪)

私は乾燥肌で頭皮が痒くなりやすいのですが、このシャンプーを使っている時は全く痒くなりませんでした。

シャンプーをしっかり流すと多少きしみを感じるかもしれません(ただ  “きしまないシャンプー = いいシャンプー”  ではないです。)が気になるほどではないと思います。

トリートメントをすれば指通りも良くなります。

シャンプートリートメント用の香料もセットで販売されます。シャンプー・トリートメントを手に出して、香りを混ぜて使います。

香りをベーシックに1つだけ使ったり、2つ混ぜてみたり、混ぜる量を調節して強さを変えたり…バスタイムが一気に華やかになります。

 

 

ドライ後

ふわっと軽やかさがあるのにツヤ、まとまりがあります。(軽さはトリートメント、ホホバオイルで調節が可能)

巻きたい時はトリートメントをしっかり流してホホバオイルは少しだけ、

ストレートがいい時はトリートメントは軽くすすぐだけ、ホホバオイルはお好みで。

自然なツヤが1日持続します。

髪にハリが出ます。

しっとりとした手触りになります。(質感はいいのに乾燥している気が…とはなりません。)

香りが変化していきます。もっと強い香りがいい時はホホバオイルに香りを足しても使えます。

 

総評

とりあえず、今まで使ってきたシャンプーとは本当に別物だな、と感じています。

ツヤツヤ、サラサラ、になるものはあったけどしっとり感がたりなかったり、パサついてしまったり、どこか『うーん、』となる部分があるのが普通でした。

しっとりする反面ペタついてしまったり、軽い反面パサついてしまったり、と、そんなことは全くないです!

しっとりとペタつき、軽さとパサつきってどうしても表裏一体なところがあるイメージだったのですが覆された感じです。

 

Lilyで発売するから、とかそんなことを抜きにして

本当に私が今まで出会ったものの中で一番と思えるものです。

今までのものと特に違うと思うのは、乾かしたての質感が1日持続すること。

しっとり感、ツヤ感、今までは日中、夜、とオイルを必要としていたところが必要なくなりました。

また、ツヤ感はオイリーな感じでも、サロントリートメントのようなコッテコテの感じでもなく本当に自然な感じなのでそれもお気に入りです♡

そして何と言っても香りですが、お風呂入るたびに、毎回選んだり混ぜたりが楽しいです♡入浴剤を選んでいる気分♪

香りによってはシャンプー中、ドライ中、その後と変化していく香りもあるので、本当に色々試してもらえたらな、と思うものばかりです!

 


Lily公式ストア

Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

−SNS−

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪


Lily公式ストア

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事