くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【高級ヘアケア】Flowersについて徹底的にまとめてみた

2019.12.2

美容室Lilyスタイリスト:お客様の声・施術例, 自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンをしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

今まで使っていたヘアケア商品で「あれ?何か変わったかな?」など思ったことはありませんか?

 

また、美容室でオススメされて買ったけど「なんだか自分にあってる気がしないなぁ」なんて思ったことありませんか?

 

そんな今までの

Flowersは今までのヘアケア商品で納得いかなかった、あるいは「パサつき」「まとまりが出ない」などの『悩み』に寄り添うヘアケア商品です。

 

Flowersについてまだ知らない方のために今回はざっとどんな商品なのかご説明したいと思います!

 

市販のケア商品と何が違うの?

大雑把にはなりますが、すべてが違うと言ってもいいほど何から何まで違います。

 

そもそも市販のシャンプーなどはおよそ800円程度でシャンプーは買うことができます。

 

それに対してFlowersはシャンプー、トリートメント、オイルのセットで2万円します。

 

「げっ高くない?」

 

と思われた方もいるとも思います。

 

そこだけに焦点を当てるととても高く感じてしまうと思います。

 

では、見るべきポイントを少し変えてみましょう。

 

市販は800円、Flowersは2万円。

 

市販のシャンプーにかかる800円の中にはどんな費用があると思いますか?

答えは、成分、広告費、仲介業者、パッケージ

 

この4つが大きくあると思ってください。

 

その中でも広告費に市販のシャンプーはお金をかけていて、CMなどに莫大なお金をかけています。

 

Flowersの費用は。

成分、パッケージ

 

その2つに大きくお金をかけています。

 

「いやいや、広告費にお金をかけないと売れないでしょ?」

 

そんなことはないのです。

 

自分たち1人1人が広告塔となり、販売しています。

 

仲介業者に関してもそこには頼らず、自分たちで発注作業等を行なっています。

 

普通に市販と同じように売り出したとしたら、Flowersは。

 

5万円以上は軽くしてしまうほどのものなのです!

 

それを2万円に抑えられているのは、広告費、仲介業者を使わないからこそ実現したお値段なのです。

 

ということは成分にしっかりとお金をかけて作ることができるのです!

 

なので、成分はどれもかなり高価な成分しか使われていません。

 

シャンプーはどんな成分が入っているの?

先ほど書いたように成分に特に特にお金をかけ、こだわり抜いて作られています。

 

市販のシャンプーは基本的に水と界面活性剤でできています。

 

その界面活性剤はかなり刺激性が強く、肌に必要な皮脂までも落としてしまうのです。

 

だからカラーやパーマをしていなくても髪がパサついたり、静電気が起きたり、アホ毛が目立ったりするのです。

 

Flowersは水とホホバオイルが70%を占めています。

 

ホホバオイルというのは人間の皮脂にかなり近いオイルだってことを覚えてください!

 

髪をキレイに見せるには本来人間からでる皮脂は多少なりとも必要なのです。

 

だからホホバオイルのような人間の皮脂に近いオイルを配合しています。

 

「いやいや、オイルだからすごくべたつきそうだ、毛穴とか詰めたりしないの?」

 

それに関してはご安心を。

ホホバオイルは必要な皮脂だけしっかり残し、ワックスやスプレー、ホコリなどの汚れは浮かして落としてくれる特徴を持っています。

 

かなり有能だと思いませんか?

 

しかも先ほど言ったように、人間の皮脂と近いから肌荒れなどの心配がないのです!

 

だからこれだけの髪の仕上がりになるのです。

(下の写真はブリーチ、毛先にパーマの残ってる状態です)

 

必要な皮脂は残してくれてるからこそ、ここまで髪のツヤがでるのです!

 

 

トリートメントの成分は?

トリートメントに関しても水とナチュラルオイルで90%を占めています

 

大体の市販やサロン専売品などで売られているトリートメントは合成ポリマーなどの成分が入っています。

 

合成ポリマーなどは安価で刺激が強くコーティングを厚塗りしてしまうんですよね。

 

髪も肌も一緒でファンデーションの厚塗りをする事で肌への刺激となるのと同じで、髪もダメージとなることがあります。

 

それに加え、どれも高級な乳液や化粧水に含まれるような保湿性に優れた成分を使用しています。

 

乳液や化粧水にまで含まれているレベルなので肌にも安心です!

 

軽い仕上がりなのにまとまる、という不思議かつ夢のような質感を実現させます。

 

 

アウトバスオイル

オイルは。先ほど説明したホホバオイルに加えスクワランが配合されています。

 

これまたかなり保湿力が高いんです。

 

また、人間の皮脂というのはワックスエステル、スクワレン、トリグリセリドという3つの必要成分があります。

 

その中でFlowersオイルは人間の皮脂の主成分2項目が含まれています。

 

そのため全身にお使いいただけます!

 

「あー手足乾燥するなぁ」なんて思ったら塗っていただいてもオーケー!

 

なんと顔にもお使いいただけますのでご安心を😌

 

そのため安全性がずば抜けて高く、肌や髪への馴染みもいいんですよね!

 

 

施術例

 

こちらはきていただいた当初の状態。

 

ブリーチやパーマを繰り返していて普段から美容室でトリートメントなどをしてもいい状態とならなかったそうです。

 

こちらの方には普段はFlowersを使っていただき、今後は根元のカラーだけをしていくことをご提案させていただき、約11ヶ月後の状態が左となります。

 

キレイな状態を維持しつつ髪を伸ばしたいとのことでした。

 

毛先には以前の履歴が残っていますが、それでもキレイな状態になっていますよね!

 

使い続けるごとに髪の隙間をなくしていってくれるのでキレイな状態になっていきます✨

高級ヘアケア商品だからこその対応

 

なかなかヘアケア商品で2万円するものはないと思います。

 

(僕みたことないです笑)

 

そんな商品だからこそ、

 

LINE@にて直接使い方でわからないことなど説明してもらうことができます。

 

また、化粧品ではよくあるのですが、テスターが可能です!

 

というのも、普通、化粧品を買う時ってテスターをして選ぶことができると思います。

 

それと一緒で、シャンプーも一度体験していただくことができます。

 

高い買い物だからこそ、慎重に選びたいと思うし、本気で悩んでいるからこそ自分にあったものを選びたいと思います!

 

無料体験はこちらから!

友だち追加

最後に

 

今回のFlowersの特徴は大まかに

  • 安全性
  • まとまるのに軽い仕上がり
  • 高級商品だからこその対応
  • オイルに関しては全身の保湿も可能!

 

みなさん美容室でトリートメントをしたことはありますか?

 

美容室でトリートメントしたら約7000円くらいかかると思います。

 

そのトリートメントの効果どれくらい持ちますか?

 

おそらく1週間持ったかな〜と感じる方が多いと思います。

 

僕のところへきてくれた方も1週間くらい、と答えてくれました。

 

だとすると1日に1000円トリートメントにかけてる計算になります。

 

しかし、Flowersは2〜3ヶ月分の容量が入っているため、あのサラツヤヘアが2〜3ヶ月続きます。

 

そう考えると、1日に300円程度であの美容院でしたような髪が体験できるのです!

 

と考えるとちゃんとした効果があるのに、1日300円で済むってすごくないですか?

 

キレイな髪で好きな人や大切な人に「髪キレイだね」って触れるような髪でいたくはありませんか??


Lily公式ストア

以上となります!

 

ぜひ気になった方はご連絡ください!

友だち追加

 

合わせて読みたい!Flowersをよりよく使うために!

Flowersオイルを使わないなんて損してる!!オススメの使い方をご紹介!

遠方でどうしてもFlowersをお店で購入できない方へ

Flowersの匂いブーケを入れるタイミングとは?

Flowersの匂いブーケはたかふみ的に何番がオススメ??

詰め替え用を買うタイミングとは?負担にならないオススメの購入法!

新作パフュームブーケアーバンはどんな香り?3つの香りを解説します!

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア