くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【2020年最新】速乾で髪をキレイにみせるドライヤーベスト2選

2020.1.8

美容室Lilyスタイリスト:くせ毛の悩みに, 自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

 

はじめまして、表参道のヘアケア特化型美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

 

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

今回はオススメのドライヤーを2つだけご紹介したいと思います!

 

 

世間ではもうすでに多くのドライヤーが発売されていて、

 

おすすめのドライヤー〇〇選!

 

みたいに書かれていることが多いのですが、

 

「どんだけオススメすんねん!」

 

っていうのが正直なところだと思います笑

 

ヘアケア美容室で勤務する私だからこそのヘアケア知識をもとに2つに絞ってご紹介します!

 

 

ドライヤー選びの3つのポイント

 

基本的にドライヤー選びする際に1番気にしていただいたいのは3つ

 

🔴風量

 

これはよく言われる話で、強過ぎても扱いずらかったり、弱過ぎたら永遠に乾かないという最悪の事態にもなります。

 

適切な風量のあるものをおすすめさせていただきます

 

 

🔴軽さ

 

基本的に毎日つかうドライヤー。

 

長い髪の女性にとってみれば、腕がだんだん疲れてきてしまったりするとやはり面倒になってきてしまうもの。

 

だからこそできる限り軽いものがおすすめです!💞

 

🔴温度

 

クセがある方ない方かかわらず、温度が高すぎると濡れた髪に対するダメージというのは大きくなっていきます。

 

なので、これもまた適切な温度が良いわけです。

 

かといって低ければいいのか?というとそういうわけでもなくて、

 

キレイに乾かすためには実はちょっと熱があった方がキレイに乾くんです⭐️

 

120度前後くらいのもので十分です!

 

髪の毛細い方なんかは100度程度で大丈夫です!

 

 

美髪にマイナスイオンは本当に有効なのか?

 

ドライヤーなどをみていたら必ず目にするであろう

 

マイナスイオン

 

結論から言うと

 

まったく持って必要ありません!!

 

マイナスイオンが出るドライヤーで美髪効果を謳っている商品というのは多数ありますが、実は「不当景品類及び不当表示防止法」という法律で規制がかかっていたりもするんです。

 

つまり、そこまで信憑性がないのに過剰に効果を謳ったりしているのはダメですよ!というふうに取締られてしまっているんですよね。

 

なので、そこが大事なのではなく

 

 

 

この3点だけを気にしてドライヤーを見ていただくだけで十分なのです!

 

おすすめドライヤーその1「ノビーNB3100」

 

 

ノビーNB3100をAmazonでみる
商品詳細

温風温度:110℃ 温風1500W/1000W/600W、
冷風 重量:850g(フード別)
コードの長さ:約3.0m
安全装置:温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)
電源:AC100V 50/60Hz

付属品:フード(1個)・フィルター(2枚)

 

美容室ではどこでも使われたことがあるといっても過言ではない、王様的存在のノビードライヤー👑

 

まず、圧倒的耐久力。

 

僕が働く美容室でも毎日のように、しかも1日に何人ものお客様に使用してきたものでも4年くらいは持ちました👍

 

ご自宅で使う程度なら悠々に5年以上はもつと思います。

 

風量自体も美容室でつかう専門用に作られているので、強く、温度も高過ぎず、低過ぎずちょうどいいところをとっているドライヤーとなります。

 

価格:9376円(2020年1月時点)

 

コスパもいいので、おすすめしやすいドライヤーになります♫

 

 

おすすめドライヤーその2「ホリスティックキュアドライヤー」

 

ホリスティックキュアドライヤーをAmazonでみる

 

商品詳細(HPより引用)

電源:100VAC
消費電力:1500W(HIGH)/700W(LOW)
冷風:70W(HIGH)/50W(LOW)
本体重量:約405g/ノズル約20g
(コード込、ノズル除く 約650g)
商品サイズ:約240(H)230(W)75(D)mm
ノズル:約85(H)70(W)45(D)mm
コードの長さ:約3.0m

 

正直、個人的にNo1ドライヤーだと思っております✨

 

まずこのドライヤー の良いところは

 

圧倒的な軽さ👍

 

重さを先ほどのノビーのドライヤーと比較したいと思います。

 

ノビードライヤー:850g

ホリスティックキュア:405g

 

2倍も違うわけです。笑

 

腕が本当に疲れにくくなります💞

 

スペックは基本的にはそこまでノビーと大差はないのですが、この軽さにはさすがに圧倒されます。

 

風量は若干ノビーのドライヤーには劣りますが、キレイにハンドブローして乾かしたい方にはおすすめです✨

 

価格:20101円(2020年1月時点)

 

正直1万円以上ノビーのドライヤーと差はありますが、その価値を感じていただけるかと思います⭐️

 

 

ちなみに僕は自宅ではこちらのホリスティックキュアを愛用中です♫

 

 

まとめ

 

ドライヤーを選ぶポイントは

・風量

・軽さ

・温度

 

この3つで、マイナスイオンなどの機能はフルシカトでOK👍

 

 

そして実際におすすめのドライヤーは

・ノビーNB3100 

・ホリスティックキュアドライヤー

 

この2つを選べば間違いなし👍

 

以上が美髪になるためのおすすめのドライヤーです✨

 

ぜひご参考にしていただけたらと思います!

 

何かわからないことがあれば、ご連絡くださいね♫

 

友だち追加

 

髪の毛をキレイに乾かす方法はこちら

 

この記事を書いた人

高塩貴史

高校3年生よりヘアケア特化型サロン「Lily」にてインターンをし、日々修行を重ねる。現在は学生ながら美容学校で講師としてセミナー活動をする。大学と美容専門学校、インターンという「トリプルワーカー」として活動中。美髪になるためのブログを更新中