くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【メンズマツエク】まつ毛で印象は変わる?メンズマツエクに初挑戦!

2019.6.30

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

たかふみのコンプレックス。

 

 

目力とかないし、ぱっちりしていないこと。。。

 

ぱっちりお目目にかなりの憧れを持っています。

 

それに比べて…

 

 

 

Lilyのスタッフの木村さんなんて、なんともぱっちりお目目でキレイな二重の持ち主です。

(勝手に拝借しました!すいません!笑)

 

はぁいいなぁ。俺もこんな目になりたい。目力ほしぃ…

 

なかなか二重整形とかしてぱっちりさせるのも現実的に難しいし…

 

なんかどうにかして…

 

あ!そういえば!マツエクすると目がぱっちりするって聞いたことあるぞ!

 

 

ということでLilyの近くでマツエクをやってくれるお店を探して潜入していきます!!

 

今回、僕の初マツエクをしてくれるのはこちらのお店

 

KORAT Nail&Eye

 

 

こちらでマツエクをしていただきますー!!

 

ウキウキ半分、どうなるのか不安も半分。

 

 

カウンセリング

いろんなカラー、長さなどの中から選べるみたいでした。

 

僕はマツエクの経験などないので、とにかくいい感じになるようにしていただきました笑

(ざっくりすぎて申し訳ないです笑)

 

僕は自然な仕上がりになるようにディープブラウン×カーキブラウンという色でやっていただきます!

 

Before(施術前)

 

めっちゃ近くてすいませんw

 

これでもまつ毛自体は長い方らしいです!

 

なので長さはあんまり出さず、本数だけ増やしていくイメージ!

 

はぁぱっちりお目目…

 

After(施術後)

 

!?!?!?!?!

 

なんだかほんのり目元に明るさが出た気が!!!

 

これだとそんなにマツエクした感じはでないですが、ちょっとだけ目元の雰囲気を明るくできた気がします!

 

しかもナチュラルにカールしてる!

 

 

どうでしょうか!

 

クルンとナチュラルにカールし、さらに本数もちょっとだけ増えて少しだけ目力がアップした気がします!!

 

え!やば。マツエクなめてた。

 

男がマツエクすることのメリット・デメリット

男がマツエクすることのメリット

  • 目力アップ
  • 目元の雰囲気が明るく感じる
  • 印象アップにつながる

 

反対にデメリットは

  • 強く目元を一定期間こすったりできない
  • ほんのーり目元がコロコロする
  • 頻度を高めにやらなくちゃいけない

 

くらいですかね!

 

けど、印象を少し変えたかったり、目元にコンプレックスがある方はかなり推せます🌟

 

最近は男性でもマツエクをしている人が多い!?

「男がマツエクなんて…」

 

なんて僕もちょっと前までは思っていましたが、いくって決まってからなんだかウキウキしてました笑

 

スタッフさんに最近のメンズマツエク事情を聞いてみると

 

「最近は徐々に増えてきてますよー!」

 

とのことでした!

 

特に原宿エリアは中性的な男性の方が結構いらっしゃるそうで、エリアによっては営業職なんかやられている方もいらっしゃるんだとか。

 

やっぱ見た目ってかなり大事ですからね。

 

僕らも接客業で印象がかなり大事になってきます。

 

僕も自分のためならあんまりケアとかはしないですが、こうやって一流サロンに立つ以上それなりにケアしたりしています。

 

誰かを不快に思わせないように。

 

 

まとめ

結果、目力アップするし顔の雰囲気が明るくなる!

 

僕みたいに少し目元にコンプレックスがある方なら一度挑戦してみるのもいいかと思います!

 

僕は普通にきにいったので、また来月でも行こうと思います!

 

担当してくれたのはMiyuさん!

 

いろんな仕上がりの写真があるので見て参考にしてみてください!

 

KORAT Nail&Eye

住所      :東京都渋谷区神宮前3-24-6 荒井ビル B1

営業時間:平日 12:00〜21:30

               土日 11:00〜20:00

定休日   :月曜

電話番号:080-7676-1119

KORAT Nail&Eye