くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

美女のコンテスト!?ミスワールドジャパンにご招待いただきました♫

2019.8.28

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

先日、美女のコンテスト。ミスワールドジャパンにご招待していただき、実際に足を運んだのでみなさまにもお伝えしたいと思います!

 

 

ルックスだけで評価されるものではない。

 

まさかの会場は

 

ANAインターコンチネンタル東京(赤坂)

 

会場は超豪華。

 

そして会場にいるのは大体経営者さんばかり。

 

こんなただの大学生がポツンといていいのだろうか、、、笑

 

 

 

そしていざ、スタート。

 

一気に美女が勢揃い。

 

ここで、問題です。

 

ミスワールドジャパンはルックスだけで評価されると思いますか?

 

 

答えはNOで様々な項目で評価され、グランプリとなっていきます。

 

タレント力なんかではダンスや楽器の演奏、歌唱力なんていう自分の得意なものをどれくらいできるのかで評価されます。

 

 

そして自らの夢をプレゼンして来場者に伝えるなんていう項目もありました。

 

みなさんルックスはいいのはもちろんなんですが、知性や表現力なんていうのも長けてました。

 

いやもうそんなルックスよかったら人生イージーだろ!なんて思うかもしれませんが、それでも自分を高めているんだなぁなんて思うと僕なんかまだまだだと感じました。

 

 

それらをいくつかの大会を勝ち抜き、総合でまずトップ10が発表されました!

 

 

いやみんな美しすぎる。距離が遠くてその美しさをお伝えできないのが悔しい。

 

 

自己PRの時間があり、それらを考慮しグランプリが決定します。

 

てか、みんな英語ペラペラすぎる!!!

 

やはり時代はグローバル。

 

日本代表を背負うならやはり英語くらい喋れないと、くらいの雰囲気を感じました。

 

そして、審査の結果。

 

 

まさかまさかの高校2年生の女の子がグランプリに!!!!

 

ミスワールドの日本代表では歴代で最年少受賞だそうです。

 

 

いや、凄すぎる。

 

けどね、僕は実はこの方がグランプリを取るのでは!と思っていました。

 

というのも最後の自己PRで

 

「日本だけでなく世界の人から私がグランプリでよかったと思わせます。少なくとも5年後までには」

 

これ高校生で言えますか??

 

あんな大舞台の前で。

 

ありふれた自信と決意から僕は心を打たれました。

 

きっと審査員もそう感じ取ったのではないでしょうか?

 

 

早速ラインニュースにも!

 

とにかくみなさん美しいだけでない魅力も兼ね備えていて自分の未熟さを感じました。笑

 

 

これが本当の女性の美しさなのかもしれない。そんな風にも思いました。

 

みなさんお疲れ様でした!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア