美容の未来を切り開く集団
2017.2.26
先日カルテアプリを製作している、LiMEの飲み会にお呼ばれしましたので、美味しいお水を持って参戦してまいりました!
実はズマさん以外の方とはお初の方ばかりで、皆さんご丁寧に自己紹介からして下さいました。
本当に皆さん素敵な方ばかりで、どうしてLiMEはこのチームなのか?をしっかりと知ることができました。
LiMEのメンバーはITを通じて、美容の未来を切り開こうとしています。
こうやって大きなことを成していくためには、有能な人材が必要不可欠ですよね。
でもね、ただ有能なだけなら、そんなのこのご時世たくさんいるわけです。
じゃあ有能なだけでは何が足りないのか?
それは、そこにお互いを信用し合えるからこそ、有能な人はさらにカッ飛んだ才能を発揮できると思うんです。
カッ飛んだ才能を発揮できるかどうかは、そのチームの結束力や方向性、そして人として信用し合えていることだと思っています。
そういう意味において、非常に素晴らしいチームなんだということが雰囲気に溢れ出ていました。
というか想像以上に雰囲気のいいチームで驚きました。
一人一人がプロという自意識を持ち、年齢や経験の上下など関係なく、今の自分のできること、任されていること、責任を負うこと。
それら全てを理解し、きっちりと自らの使命や役割を全うしようとしている姿が、非常に印象的でした。
この日も、ロン君がこの時のために作り上げたというシステムを見せてくれたり、一人一人が楽しみながらもそこに対する反応にワクワクしながら仕事に取り組めているんだなぁと。
コバケンさんも僕のブログをかなり読み込んでくださっているそうで、本当に嬉しいなと。
ただコバケンさんがここまでイジられキャラだとは思っていなかったので、僕の準備不足であまりイジれなかったことが残念でなりません。
そんでもって僕はアプリとか横文字分からん人間なので、こういうのが欲しい。これして欲しいと無理なお願いをしたりしています笑
だけど、それでいいんです。
理解できる人ばかりよりは、僕のように分からん人間が自分の理想を語ることもあってもいいと思うんです。
そうやって革新的なものが出来上がるというか。アイデアが生まれるというか。
もちろんスケジュールがギチギチに決まっているので、あまり無理は言えないのですが、それでも僕は無理を言い続けるポジションでありたいなと笑
好きなこと言う代わりに、何かしら貢献できたらいいなぁと。
そんなこんなで結局朝4時ごろまでお付き合い頂きました。
ちょっとお水の量があまりにも少なすぎたことが反省点。。
オオイケさんをツブす予定が、水不足により達成ならず。。
次回は必ずや多めのお水を用意していきたいと思います。ふふっ
あっ、亜星さんがテラムーの「美髪のルール」を購入してくださっていたので、もれなく僕がドヤ顔でサインをしておきましたw
「美髪のルール」にサイン希望の方は僕がさせて頂きますので、お気軽にwww
柳本 剛