くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

美人だから、可愛いから堂々とできるのか?堂々としているから綺麗にみえるのか?

2016.4.7

Lilyアンバサダー:Akiko

こんにちは!akikoです☆

 

ダイエットをするにあたり、私が一番気を付けていることは姿勢です

これ以上肉をつけない為に、早く脂肪を消費出来るように、意識するようにしています。

 

堂々とできる人

ダイエットをしている人でありがちなのが、

「どうせ自分なんて…」「こんな太ってるし…」などなど、自分自身にすっごく否定的なことです!

そういう人達は素敵な人達を見ても「自分に自信があるから堂々とできる」などと思いがちですがそれが全てではありません。

もちろん、自分が大好きで仕方のないナルシスト思考の人も中にはいると思いますが^^;

みんながみんなナルシストではありません。容姿がどうこうでは無く、胸をはって堂々としている姿が素敵にみえる重要なポイントです。

 

凄く美人なのにどこか残念な感じの方を見かけた事はないでしょうか?だいたいその原因は姿勢だったり歩き方にあります。

逆にそんなに美人でも可愛いわけでもない芸人さんが素敵に見えるのは?もちろんその人の容姿以外の魅力ですが、その人も堂々としているはずです。

image

出典:http://girlschannel.net/topics/308975/

キンタロー♡可愛いいわけでは無いけど魅力満載の彼女が好きです♡

 

そもそも自分嫌いは痩せにくい

自分に自信が無く否定的な自分嫌い

このタイプの人はたいがい猫背で姿勢が悪いです。

猫背では特に腹筋が衰え、他の筋肉がこりかたまり、お腹が出て、背中に肉がつくという悪循環に陥ります。その他にも自律神経の乱れや新陳代謝の低下、肩凝り、腰痛、二重顎など、様々な悪影響を及ぼします。

 

自信が無い、落ち込こんだ時など猫背になる気持ちは凄くよくわかります。何故人間はあんなにも縮こまりたくなるのでしょうか笑

私自身よくあるのですがふと我に返り、『隠れてるつもりか?丸見えなのに⁉︎』と思うのです。

どうせ見えているのだから、少しでもかっこよくいたいと思いなるべく姿勢は意識します。

 

なんといっても、猫背姿のブスなことブスなこと、、、

直井

頭頂部、首の付け根、肩、腰、お尻の尖ってる骨が一直線になるように座る

同じ体型でも猫背の方が太って見える‼︎

 

大事なのは雰囲気

少し前に『雰囲気イケメン』なんて言葉が流行っていましたが美人も同様だと思います。

容姿の細かい部分よりも、パッと見全体が素敵ならいいんです。容姿をジーッと見られるなんて事はほとんど無いわけですから。笑

 

 

姿勢ブスを脱して痩せやすい体質にしていきましょう♪

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事