くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

2018.1.22

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司, 髪の傷みにお悩みの方へ

Lily公式ストア

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です。

 

表参道でヘアケアに特化した美容師として務めさせていただいております。

 

 

女性は誰しもが美しい髪でありたいと思いますよね。

 

「枝毛よなくなれー!!」

「毛先よまとまれー!!」

「髪よ蘇れー!!」

 

なんて言ってても一向に綺麗になるはずもなく(笑)

 

今回は、まず前提として「誰しもが美髪になることが出来る」ということを踏まえた上で、

 

美髪になる方法をお教えさせていただこうと思います。

 

美髪への道のり①髪の悩みを明確にする

あなたは今具体的に髪について何に悩んでいますか?

 

毛先の傷み?

 

根元のプリン?

 

毛先が明るすぎる?

 

すぐ色落ちする?

 

髪の広がりが気になる?

 

くせが気になる?

 

ボリュームが出ない?抑えたい?

 

そこを明確にしない限りは原因すら突き止めることができないので、その髪に対してどういったアプローチを僕ら美容師がかけていけば良いのかがわかりません。

 

まずは箇条書きでも良いので自分の髪の悩みを文字に起こしてみましょう。

 

美髪への道のり②ヘアケアに特化した美容師に相談しましょう

自分の髪の悩みが明確になったら、必ずネットに書いてある情報で解決しようとせず

 

ヘアケアに特化した美容師さんを探して、まずはその人に髪の悩みを伝えて相談しましょう。

 

 

美髪への道のり③相談した美容師さんに言われたことを継続しましょう

自分の髪の悩みが明確になり、いよいよ信頼できる美容師さんも見つけていざ相談に。

 

そこで貰ったアドバイス、ホームケアの提案や毎日の髪のお手入れ方法(乾かし方やシャンプーの仕方、アイロンの使い方などなど)

 

を確実に実行してください。

 

そしてそれを継続してください。

 

美髪への道のり④その美容師さんに最低でも1年間は髪を任せましょう

いざ相談しに行って、毎日の髪の手入れ方法や扱い方を教わったところで、

 

次はその美容師さんに最低でも1年間は髪を任せましょう。

 

1年間、アドバイスや言われたことを守っても綺麗にならないようであれば、それは美容師選びに失敗している可能性が非常に高いので、より信頼できる美容師さんを探しましょう。

 

普通なら1年もあれば髪の状態は少しでも良くなっているはずですからね。

 

まとめ

ここまで読んでいただいてお分りいただけた方も多くいらっしゃるかと思いますが、

 

美容師選びが本当に重要なのです。

 

もちろんシャンプー選びもとっても重要なのですが、美容師選びを失敗してしまうと勧められたシャンプーを使っても髪は綺麗にならないという可能性は非常に高いですよね。

 

髪は体で言うところの医者と同じように主治医のごとく髪を観させていただくので、もし相手がヤブ医者であれば一向に良くなりませんよね。

 

それと同じく髪を担当させて頂く美容師に知識や技術が無ければ一向に髪は綺麗になりません。

 

そこを失敗すれば髪はいつまでたっても綺麗になりません。

 

その場しのぎで綺麗に見せて、一週間経てば元に戻って、またその場しのぎで綺麗に見せて、色落ちしたからと言って全体カラーを繰り返して、、

 

髪にとっては負担でしかありません。

 

それと、髪は死んだ細胞の塊であり、治癒することもされることも現代の技術では成し得ません。つまり、髪は減点方式であり、いかに生えたての傷んでいない100点満点の髪を守るかというところなのです。

 

髪は少しずつ、少しずつ、時間をかけて月に1〜1.5センチのペースで生えるもの。

 

そう簡単には綺麗に生え変わりません。

 

ガラッと綺麗に見せようとしても、その場は綺麗に見えても髪には大きな負担がかかっており、日が経つにつれてまた傷んだ髪に戻るどころか更に酷い状態になってしまうこともしばしば。

 

どうぞお気をつけください。

 

失ったものは戻りません。

 

もし信頼できる美容師さんを見つけて通い続けてみて「あれ?」「これってどうなんだろう?」などと、疑問に思ったり不安に感じたりされたらお気軽に僕までご相談ください。

 

ヘアケアに専門特化したLilyスタッフにも僕から聞いてみたりするので是非ご活用ください。

 

ご質問はLINE@から

僕の公式LINEアカウントです。

 

友だち追加

 

公式アカウントということでセキュリティもしっかりしているのでご安心ください。

 

僕のご予約について

 

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、全力で綺麗にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

髪質改善とお客様から喜びのお言葉↓

髪質改善でここまで髪が綺麗になりました

髪が多いとお悩みの方へ↓

髪が多く感じる原因はダメージと癖と…錯覚!?

髪を綺麗にしたい方へ↓

髪が綺麗にならないあなたへ。「マイナスのヘアケア」のススメ

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのおすすめや髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

もちろんスタイリストにも見ていただいてアドバイスももらいながら施術していきますのでご安心ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア