くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ブリーチってしないほうがいいですか?

2019.5.31

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

今回はこれまたすごい多い質問なのですが

 

「ブリーチはしないほうがいいですか?」

 

というざっくりとした質問笑

 

 

けど、確かにブリーチって傷むという認識は誰にでもあると思います。

 

だからこそ「ブリーチってやらないほうがいいですか?」という疑問に行き着くのではないでしょうか?

 

そんな気持ちはなんとなくわかるので今回はこの質問について答えていきます♫

 

ブリーチはしないほうがいいのか?

A:なにを捨ててなにを得たいかによります!

 

あいまいな回答ですよね笑

 

少し詳しく説明していきます!

 

ブリーチはただ単に傷むからよくない。

 

というわけじゃなくて「傷むことによってこうなる」というのがすごく大事なのです。

 

傷むことにより、広がりが出やすくなる可能性やパサつき、アホ毛、切れ毛、髪の乾かす時間の増加

 

これらを覚悟できるならしても良いと思います!!

 

なにも「ブリーチするのがいけない」というのはあまりにも表面的すぎるんですよね。

 

それよりもブリーチすることにより出てきてしまう「悩み」というのがもっとも重要。

 

 

今の自分の生活と照らし合わせたり、なりたい自分になれるのか?

 

そこだけなのです!

 

 

 

またブリーチをして直すまでの期間が数年かかります。

 

そこまで覚悟できるのか?

 

なんかここまで聞くとすごくブリーチは悪いことだらけみたいに聞こえますよね笑

 

ただ、ブリーチをすること自体僕自身悪いことだとは全く思いません!

 

僕もかなりやっていますからね笑

 

僕は自分の理想、捨てれるものなどすべて考慮し、把握しているからこそ割り切ってできています。

 

だからこそブリーチをするかしないかは

 

なにを得て、なにを捨てれるか?なのです

 

 

今回はそんなブリーチの良し悪しについて説明しましたー!

 

 

ではでは!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア