くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

トリプルワーカーたかふみの1日日記 #15大企業に向けてプレゼンしてきました!

2019.11.6

美容室Lilyスタイリスト:趣味, 高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

前回までの記事はこちらから!

#1

#2

#3

#4

#5

#6

#7

#8

#9

#10

#11

#12

#13

#14

 

今日もたかふみの1日にお付き合いください!

 

先日、大学の授業内で

 

誰しもが知っているであろう大手飲料メーカーの常務の方に向けて経営戦略プレゼンをさせていただきました!

 

結果としてはなんと

 

クラス内で最高評価をいただきました!!

 

 

わーい!!!!!ってね笑

 

正直、このプレゼンに関しては手応えしかなかったので、自信から確信へと変わったような経営戦略プレゼンとなりました!

 

 

なぜここで僕が手応えを感じることができたか?

 

まず、大学での授業で経営系の授業はまじで受けてる。そしてLilyでも常に柳本の側近としてついているためそういった情報が自然と耳に入ってくる。さらに自分でも本などをたくさん読み、知識を蓄えている。もっと言えば毎日のように通りかかる店を見て自分ならどういう戦略をとるのかを考えている。

 

僕が最高評価をいただけたのは偶然ではなく、必然とまで言える自信があったからなのです。

 

実際に僕は高校生の頃からセミナーなどを自分で主催していました。

 

それは実際に自分が経営の戦略を練って人を集め、管理していました。

 

早くからそういった状況に触れていました。

 

 

日々いろんな経営者の方にお会いしたり、Lilyというハイレベルな人たちが集まる場所で働いていると嫌でもそういった能力って身についていくもの。

 

 

だから環境ってものすごく大事だなぁなんて!

 

また、別でやったプレゼンではメンバーから自分の良い点、改善点を挙げていただきフィードバックしてもらいました!

 

 

これまた組織としても重要な点を学ぶことができました!

 

なかなか言い出せないことまで教えてくれるし、自分では気づかない点を教えてもらえる。

 

心が痛いこともあるかもしれないけど、成長のカギがここにある!

 

組織でもこういうのは大切にしていきたいし、自分の改善点を素直に飲み込める価値観でいたいなぁと!

 

大学も上に上がるほどマニアックな知識を学べたり、実践的に活動しているのでとても楽しいです♫

 

僕はもっと成長します!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア