くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【日記】たかふみ春休みをいただき大阪に1泊2日で旅行に行ってまいりました!

2020.2.27

美容室Lilyスタイリスト:趣味, 高塩 貴史

 

たまにはこんな記事も書いてみたいと思います笑

 

僕は現在大学の春休み中。

 

長い長い春休みであることには変わりありませんが、2月は仕事詰めまくり。

3月は美容学校がはじまる。

 

じゃあその前の夏休み、冬休みは?

 

この春休みと同じような感じで、ずっと休んでおりませんでした笑

 

さすがにさみしいと思ったので、1泊2日で大阪旅行に行ってまいりました!

 

まぁそんなくだらないブログなのですが、よかったら読んでください笑

 

1日目はいきなりハプニングスタート

 

ハプニングというと新幹線のチケット無くしたんじゃ…

 

みたいに思う方もいらっしゃると思いますが、それは大丈夫👍

 

なんと

 

電車の中でコーヒーぶちまけました笑

 

なんとか乗客の方には被害もなく、優しい方に恵まれましたが、いきなり新幹線でコーヒーをぶちまけました笑

 

そしてそんなこんなでお昼頃、新大阪に到着!

 

そしていざお昼!と思って予約したお店に到着。

 

ですがですが。

 

お店開いてないんです、笑

 

電話もつながらない。確かに日時も間違えなく、予約してある。

 

と、そんなあたふたしてるところに店主登場笑

 

遅れての到着みたいでした笑

 

いやいや、レストランでは初の出来事w

 

そのレストランはお昼ご飯の価格帯からいうとボチボチいい値段をとっているお店だったのもあり、僕もさすがにいい気分になれず、そこでの食事はキャンセルしていただきました。

 

大人しく食べて帰ればいいと思うんですが、僕も同じく接客業。

 

そして同じく高単価サロン。

 

同じ目線で見てしまいました。

 

遅れた理由もしかたなかったし、十分理解できました。

 

けど、なんだろう挽回の発言とかっていうのに期待していたんですが、そういうのも特になく、ちょっとここでは食事したくないっていうふうに思ってしまいました。

 

僕ら美容室の事例でも遅刻というのは何かしらの理由があってあったりもすると思います。

 

けどやはりその後の対応や言葉ですよね、大事なのは。

 

なんだかもうそれすらもすごく勉強になりました。

 

しかしとんだサプライズでした笑

 

贅沢なホテルを取らせてもらいました

 

 

今回はユニバから一番近いホテルの

ザ・パークフロントホテル

 

のラグジュアリーフロアに位置し、しかも部屋数もかなり少ないお部屋を選ばせていただきました!

 

なんとお風呂からユニバのパークが見えるという最高のロケーション。

 

浴槽も3メートルもあるので、広々とくつろげるようになっています!

 

ちなみにユニバに行くのであればこのホテルが1番おすすめです!笑

 

ザ・パークフロントホテル

 

 

いつ撮っても写真が映えます笑

 

かなり奮発してとったホテルだったので、ホテルで満喫しまくりました笑

 

本命のユニバ!

 

雨が降るという予報だったのですが、まぁ僕が大阪行くと雨など一滴も降らないんですがね😎

 

 

ユニバ内ではなんかよくわからないノリでボーリング玉みたいなのを倒したらぬいぐるみゲットできるのに挑戦し

 

 

なんか普通にゲットできてしまいました笑

 

それにしてもデカい笑

 

 

そして20歳になったらしたいことの1つ

テーマパークでお酒を飲むという夢を叶えることができました!笑

 

いやぁ至福、、、

 

なんだかんだパレードまでしっかり見て帰宅しました笑

 

一切休まなかったし、休むのが怖かった

 

基本的に僕は休まない生活をしています。

 

夏休みも冬休みも休もうと思えば休めましたが、休むのが怖かったんですよね。

 

「こんな俺が休んでいていいのか?」

 

もっとやらないとダメでしょ。

 

いろんな衝動に駆られて休まずに過ごしていました。

 

しかし、今回旅行という形でお休みを数日取ってみて感じたのは

 

仕事への原動力に変わること

 

休むとやらなくてはいけないことというのがまた積み上がります、なのでレバレッジがかかって余計にまた頑張ろうと思える。

 

しかも今回まぁまぁお金も使ったので、また仕事を頑張らなくてはというモチベーションにもなりますしね笑

 

仕事のために休むというのをまた1つ学べたお休みでした!

 

そしてこうして僕がお休みを取れるのも日頃僕のことを応援してくださるお客様や関係者の方々のおかげでしかありません。

 

いつもありがとうございます!

 

たまにはこんなゆるいブログも投下しておきます!

 

この記事を書いた人

高塩貴史

高校3年生よりヘアケア特化型サロン「Lily」にてインターンをし、日々修行を重ねる。現在は学生ながら美容学校で講師としてセミナー活動をする。大学と美容専門学校、インターンという「トリプルワーカー」として活動中。美髪になるためのブログを更新中