くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

「欲」に勝つ「志」そして卒業。

2017.3.15

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

遅くなりましたが、3月8日、高津理容美容専門学校を卒業しました!

楽しいことも辛いことも面倒なことも退屈なことも、全てを乗り越えて過ごした2年間。

学業しかり、技術しかり、人脈しかり、この2年間で沢山のことを得ましたが、一番大きかったものは「それでもやり抜く。」ということだったのではないでしょうか。

僕はこの学生生活で授業中一度も居眠りをしませんでした。それが学科のテストを解き終わった後の退屈な時間であろうと、退屈な授業であろうと、一度も「志」が「欲」に負けることはありませんでした。

学生生活の唯一の誇りです。

授業中に寝ないだなんて、当たり前。そりゃあそうです。
そこには家族のお金が、その裏には家族の温かい思いがあるのですから。僕にはその思いを背負い切る責任が無意識のうちにできているのです。
ところで、当たり前を当たり前に出来る人って滅多にいないと思うんです。礼儀しかり、心遣いしかり、、。
もちろん、かといって僕が当たり前のことを全部全部当たり前に出来ていると言うわけではありません。
それでも、何か一つ、今回のように当たり前のことを当たり前のように貫いたことが誇らく思えるのです。

何かを貫くのに必要なのは意志。その意志を生み出すのは他の何でもなく「思い」なのでしょう。

人生を作る根本となる部分。思いを大切に、人を大切に。それを当たり前にできるような優しい男でありたいですね。

こんな経験をさせてくれた家族、仲間、環境に感謝!!

そんなことを思った卒業式でした。


高津のみんな、場所は違えどひたすらに我武者羅に頑張るぞー!!!