くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ひな祭りに生まれました♡無意識のDNA♡

2016.3.6

Lilyアンバサダー:kojimiki

おはようございます♡

kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

 

私事ですが、

3月3日に誕生日を迎えました♡

ひな祭りが誕生日♡

 

毎回誕生日を伝えると
「可愛い誕生日だね♡女の子だね♡」

と言われます♡

ひな祭りは、
女の子の成長をお祝いするお祭りだから♡

私の名前も桃の花の別名
(みきこぐさ)から来てるみたい♡

漢字は美樹

美しく大きな樹と
名前にあるように、自分自身も美しくて
人にも優しさや安心感を与える人間に
なっていきたいなって思う♡

誕生日も名前も
自分にぴったりで凄く気に入っています♡

 

 

両親に感謝です♡

親子3代で毎年恒例の誕生日会を
昨日行いました♡

※小嶋家は家族仲良すぎて毎年家でパーティーしちゃいます(*^o^*)

ちらし寿司もオードブルも
手作りでケーキもお雛様♡

昔は毎年私の小さい頃の
ビデオを流してましたが、

 

 

今年はおばあちゃん達の
若い時の話を聞いていました♡

父方の祖母(のりこさん)
元々、東京で洋裁をしていて
三越の下請けで洋裁を習いながら仕事にしていたそう。

その後、結婚出産子育てを
した後40代で名古屋にある大学を出て
保育士の仕事をされていたそう♡

母方の祖母(ちづこさん)も
21で結婚して主婦をしながら
洋裁の仕事を家でしていて
子供が高校生になってから、
働きたいホテルに自ら働きたいと伝えて

ホテルのレセプションをしていたそう♡

2人とも洋裁してたのと
行動力があるなって私も受け継いでるものあるかも♡って思いました^ ^

 

 

話してのりこさんとは
私と感性が似ているなと発見しました♡

 

の「昔ちづこさんの若い時に着てた
グレーのカーディガンが凄く似合ってて素敵だった♡」

人の印象を
色と服で記憶してる感覚が似てる!!

って思いました♡

のりこおばあちゃんは
私のカラフルとか派手な服も
毎回褒めてくれて♡

おばあちゃんのハンガーラックに
沢山かかった服を
小さい頃にみて。

 

 

私もこうやって服をざーっと
掛けられる服のお部屋欲しいと
思っていました♡

今のクローゼットの一部は
こんなにカラフル♡♡

 

幸せになるクローゼット作りは

またブログにしよーっと♡

 

これを見ると元気になる♡

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと
話す機会ってなかなか無いけど、

女子talkするのも、
苦労した話や恋愛の話。
料理や裁縫や考え方など

教えてもらうことは沢山です♡

家族の笑顔が
私の幸せだなぁと思いました♡

 

ちなみに♡

私は3姉妹なので家に3つ
雛人形があります♡ それぞれ細かい所が違うので

それぞれの良さがあります♡

雛人形は結婚式の様子を
現したもの♡華やかで繊細で♡

私も十二単着てみたいなは

私は小さい頃から
ヘアメイクが好きで七五三の3歳の撮影の

ワクワクした感情は
今でも忘れません♡

 

 

改めて沢山の方にお世話になったことを感謝したいと思います♡

私がこの歳になるまで
色々あったけど、私は毎回周りの皆様に助けられています♡

少しずつ私なりの恩返ししていきたいです♡

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあればSNSで受け付けまず♪

facebook

↑クリック(小嶋美樹)※友達申請はメッセージくださいね♡(たくさんの申請を受けていて埋もれてしまうため)フォローも歓迎します❤

 

Twitter

↑クリック(@mikichum3)

ツイッターは心のおもうがままをつぶやいています♡

 

instagram

↑クリック(@miyuka03)

 

コーデはインスタに載せているの気軽にフォローして下さい♡
※SNSでもよろしくお願いします♡

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事