夏にブリーチやハイトーンカラーをした方へ!ダメージケアをしないと…
2018.9.4
美容室Lilyスタイリスト:自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ
はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。
たかふみについて知らない方はこちらから。
こんな方はいませんか?
この夏にブリーチやハイトーンカラーを楽しみ、そろそろ暗くしようかな?
なんて思っている方。
今回はそんな方に向けて書いて行こうと思います!
Contents
ブリーチやハイトーンでダメージを受けた髪は治らない
髪は死滅細胞なので、もうすでに死んだ細胞の集まりでできています。
なので、傷んだ髪は治らないのです!
けどもうしてしまったことは仕方がありません。
そこからできるだけ綺麗に見せていくことが重要です。
そして、傷んだ髪の状態はいろんな悩みが出てくると思います。
パサつき
広がり
引っかかり
アホ毛
これらはコーティングによって綺麗に見せることができます。
ただ、そのコーティングもレベルが低いものだとかえって髪を重たく扱いずらくしてしまいます。
実はコーティングにもレベルがあり、レベルの高いものになると刺激が低く、安全性が高く、コーティングをしすぎず軽く扱いやすい髪へと導きます。
Lilyから発売されているFlowersはそのコーティングが1番レベルの高いものしか入っていないため、軽いのにサラサラに仕上がるのです。
詳しくはこちら!
やはり市販のものになるとレベルが低いコーティング成分しか入っておらず刺激が強い上に、コーティングしすぎてしまい扱いずらく感じてしまいます。
何より安全性が低いんですよね。
背中ニキビの原因にもなりかねない、刺激の強いコーティング成分が含まれていたりします。
暗いトーンの髪の毛はツヤやまとまりがあるとグンと可愛くなる
どうしてもハイトーンにした髪の状態から暗くするとダメージにより広がったり、まとまりがなかったりします。
そうなるとどうしても後姿が可愛くなくなるんですよね。
僕の中で
暗いトーンの髪はツヤやまとまりがあることで可愛く見えるものだと思います!
なので、夏をハイトーンやブリーチで楽しんだ方で、これから髪を暗くしようとしている方は少しお金をかけてでも髪の毛をいたわってあげてください。
僕も実際にブリーチを3回した髪ですが、Flowersを使っているおかげで嫌な引っかかり等は抑えられています!
みてください!!このまとまりを!!
ぜひ気になる方は一度お試しもできるのでご相談ください!
たかふみはこういう想いでやっています!
たかふみのもとで商品を購入される方へ
僕のもとで購入された方は遠方であろうとお店で購入されようと本気で寄り添って対応させていただきます。
本当にその人の悩みが消えて欲しいから、シャンプーの質問だけでなく、アイロンの通し方などどんな悩みでもお待ちしています!
時には電話や動画で解説までしていますのでお気軽にご相談ください!
お店でもブログを読んででも、僕から購入される方は僕と一緒に本気で髪の毛を綺麗にしていきましょう。
質問やご予約、LINE@からお願いします!
Flowersをまだ知らない方へ
Flowersがきになる方はぜひ一度LINE@までご連絡ください!
Flowersのご予約
Flowersのネットのご予約はこちらからお願いします!