くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人付き合いでストレスを抱えたくない人へ

2018.7.10

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

 

みなさん人付き合いでストレスを抱えていないですか?

 

よく女性の方は人間関係でストレスを関したりすることは多いと思います。

 

「あー男に生まれたかったなー」なんていう人もいるくらい。

 

けど、男性は男性で最近はかなり女性の考えに似た男性が増えているので、「なんだかめんどくさいな」なんて感じている人も増えてきていると思います。

 

しかし、僕は一切人間関係でストレスを抱えていません!

 

その魔法を今回はお話ししたいと思います。

 

 

何も気にしない!自分を大切だと思ってくれる人としか付き合わない!

僕はもともと極度の人見知り。

 

人間関係を友好なものにするのはかなり僕にとって難易度の高いものです。

 

しかし、今では全く人間関係でストレスはありません。

 

学生ってスクールカーストが云々とかっていうのをすごく気にすると思います。

 

また、隠キャだ陽キャだってそうやって人をものさしで測るように過ごしていると思います。

 

僕も中学生くらいの頃まではそんなことを意識していました。

 

それで付き合う人を決めていたり。

 

けどこれが学生の当たり前だと思います。

 

その頃って僕的にすごく人間関係でストレスを感じることって多かったんですよ。

 

というのもその自分自身の立ち位置を守るためにも付き合いたくない人とも付き合っていたから。

 

けど高校に入り、自分の将来の夢にむかって動きだし、本当にいろんな業種のすごい方とお会いしているうちに考え方も変わったのか、人間関係に対する考え方も変わっていきました。

 

最終的に今の考えに行き着いたのですが。

 

カーストやらなんやらは一切気にしない!自分のことを本当に大切に思ってくれて、自分と居たいと思ってくれている人とだけ過ごす!

 

そして、人付き合いをしていく中でもう一個気にしていること。

 

 

類は友を呼ぶ、というのは事実だからこそ高め合えたり、助け合えたり、マイナスなことをできるだけ口にしない人と付き合う

 

類は友を呼ぶって本当に誰が考えたんだろう!ってくらいよくあてはまる事実で、マイナスなことを言う人にはマイナスな人が集まるし、その逆もしかり。

 

だからこそ自分の周りにはそういうマイナスな人とは一切付き合いません。

 

もともと仲が良かろうともどんどん距離をおいていきます。

 

それは周りになんと言われてようとシャットダウンします。

 

一見残酷に見えるし、よくないことのように見えますが、果たして本当にそうでしょうか?

 

みんながそれぞれ付き合いたい人間と付き合うだけでみんなハッピーになるのではないでしょうか?

 

本当に自分と居たいと思ってくれる人を全力で幸せにできればそれでいいかなって僕は思います。

 

僕はそれで一切のストレスがなくなりました!

 

楽しい人間関係を築けると本当に楽しくなります!

 

参考になるかはわかりませんが、僕はこんな人間関係を築いて居ます!

 

 

友だち追加

 

 

たかふみはこういう想いでやっています!

【夢を持てない学生へ】たかふみはなぜ美容師に?

たかふみのこだわり

AIにはできないクリエイティブな仕事

 

 

 

たかふみがおすすめする〇〇

ドライヤーは何を使えばいいの?オススメのドライヤー4選

スタイリング剤って何を使えばいいの?オススメのスタイリング剤5選!

Flowersの匂いブーケはたかふみ的に何番がオススメ??

たかふみがオススメするヘアアイロン3選!「コテ編」

たかふみがオススメするヘアアイロン3選!【ストレートアイロン編】

Lily近辺でおいしいご飯屋さんをご紹介!

Flowersって何がいいの?Flowersを購入しようか悩んでる方へ!

Flowersのご予約

Flowersのネットのご予約はこちらからお願いします!


Lily公式ストア