くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

大学に入ってよかったと思うこと

2019.6.27

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

先日、大学の教授と他大学の学生、教授と会食をさせていただきました!

 

というのも僕の大学の教授が

 

「高塩さん美容系の仕事されてるよね?他大学の論文でメンズ美容について知りたいらしいからインタビュー受けてよ!」

 

みたいな経緯で今回他大学との交流までご用意していただきました!

 

 

大きな水槽のあるレストランで食事をしながら。

 

おしゃれです笑

 

 

まぁこんな感じでお酒を飲みながらインタビューに答えていきました!

 

今女性からもメンズの美容というのはかなり注目されていて、ここまで関心を持っていただけたのは嬉しいことですよね。

 

美容は女性だけのものでもなく、男性も女性も楽しむものだと思います。

 

より、今後は男性の美容について女性が思うハードルというのは低くなり、抵抗というのは薄れていくのではないかと思います。

 

男性が当たり前にファンデーション塗ったり、リップ塗ったりなんてなると思います。

 

そもそも就活時期になると女性はメイク必須で男性は特にそういうものはないですよね。

 

そういうのに対して不公平さを抱く方も多いはず。

 

そこの公平さはあったほうがいいし、説得力にもなりますよね。

 

 

とまぁ、僕もいろいろお話をさせていただき無事にインタビュー終了。

 

大学に入ってよかったなーと思ったところ

こうやって教授や普段交わることのない他大学の生徒などと交流でき

 

バカな話から真面目な将来の話までできる人と繋がれたこと

 

これはかけがえのない出会いであり、大学に入らなくてはできなかったことだと思います。

 

 

本当にブログには書けないレベルでアホな話もしました笑(先生すいません笑)

 

けど、充実した時間だったし、何より恵まれていることを実感しました。

 

僕は人よりもちょっぴり忙しい生活をし、ちょっぴり人より頑張れてる認識はありますが、それがこうやってチャンスとなって誰かが手を差し伸べてくれたりするのは本当に自分がやっていることは間違っていないと思える瞬間です。

 

大学に入ってよかったなぁなんて思いました!

 

 

ありがとうございましたー!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア