くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

髪質改善計画2

2012.2.26

Lily 代表:柳本 剛, 髪の傷みにお悩みの方へ

ブログをUPしようと思うと、やっぱりいつもこの時間になってしまいます。

できるだけ毎日更新し続けますので、温かい目で見守って下さい♫

これからもみなさんにとってお役にたてる情報をたくさん公開していきますのでご期待下さい!

本日は昨日のブログがとても好評でしたので、引き続き実験結果をUPしていきます!

今日のモデルは、遅番スタッフのあまのちゃんです!小生意気なのがモットーです♫

まずこちらがビフォアです。

ツヨシのビューティーケアBlog

ツヨシのビューティーケアBlog

パーマ講習のモデルを何度か繰り返し、部分的にハイライトもはいっていて、さらに毎日コテで巻いているかなりのダメージ毛です。

毛先5cmはキューティクルが剥離し、栄養分が留まれるところがないでしょう。

したがって本日行うトリートメントでは毛先をカバーしきれないため、毛先5cmほど(特にバックとネープ付近のダメージが進行しているところ)はまとまりきらないことが予測できます。

このようなダメージ毛の方はやはり、還元トリートメントにより内側の構造から組み替えていく必要があります。

彼女には還元トリートメントにいくまでに何回か、トリートメントの実験に参加してもらいたいと思います。

では、はじめにプレシャンプーで残留物を取り除きます。

ヘモグロス10倍希釈→流さずペリセアーゼ→お流し。

実はこれだけでも結構いい感じ!

ツヨシのビューティーケアBlog

そして例のごとく左右でトリートメントをかえます。

☆右側☆

①アルファソリューション→ガンマアルファ→モイストパティエンス。各種PPTで処理

②ファイマックス750

③ヘモグロスでケラチンの架橋結合の強化

④レストアーゼγ アルキル化カチオンでペリセアーゼとの強力タッグ!

⑤ペリセアーゼ

⑥パルッキー噴霧

いや、かなりいい感じだ。

続いて左側いってみましょう!

☆左側☆

①ペリセア

②ファイマックス750 ペリセアとイオンコンプレックス

③リピジュアC ファイマックスとイオンコンプレックス。

④ヘモグロス10倍希釈 架橋強化。

⑤ペリセアーゼ

⑥パルッキー噴霧

ここまでの感じだとかなり右側の方がいい。

そして、左右この時点でバッファー5倍希釈塗布。

ファイマックスの酸縮合をねらいます。

シャンプー台でチェンジリンスをして、「琥珀色の天使」を塗布。

流して終了。

最後の仕上げなんですが、普段のお客さまの日常になるべく近い状態にしたいので、アウトバス、ブロー、アイロンなしでドライします。

こちらが仕上がりです。

ツヨシのビューティーケアBlog

ツヨシのビューティーケアBlog

ツヤツヤ、サラサラになりました♫

やわらかな軽さがこのトリートメントの特徴です!

これはお手入れも相当楽ですね(^^)

だってなにも付けずに乾かすだけでこうなっちゃうんですから!

『考察』

今回左側のほうが、見た目も手触りもよかった!

トリートメント同士の相性もよかったんでしょうね。

右側はまだまだ改善の余地ありなので、また色んな組み合わせで試そうと思います。

ただどちら側も「キトサン」を使わなかったんですが、使わなくてもかなり手触り向上しますね!

てことは使えばよりいい結果になってたってことですね!

モデルのあまのちゃんもすっごくHappy!

ぼくもすっごく楽しい♫

いい仕事です(^^)

ストレスで細く弱った髪を、生き生きとした健やかで健康的なサラつやヘアにして、日々のライフスタイルをより美しく、よりHappyにしていきましょうね!

 

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事