くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

縮毛矯正後のシャンプー&自宅ケア③

2012.9.4

Lily 代表:柳本 剛 > 縮毛矯正

本日も縮毛矯正後の自宅ケアについてお話しますね☆

昨日のお話では、矯正後の髪に出来るだけ残留物を残さないために、表面のコーティングを極力取り、髪の中の残留物を早くだすために、洗浄力の高いシャンプーですぐにシャンプーしたほうがいいですよ♪ってことをお伝えしました☆

今日はまた別の視点から、髪の中の残留物を取り除いていきたい思います!

本日のお題は、『アルカリ除去』!!

なんでアルカリ?って思われますよね(^^)?

髪やお肌は、弱酸性っていうのはもう皆さんご存知ですよね☆

それは髪やお肌が、弱酸性の状態が1番居心地が良い♪ってことなんです(^^)

でも、美容院で行っているカラーや、パーマ、縮毛矯正のお薬はだいたいがアルカリ性なのです!

カラーや矯正を行うのに、アルカリ性でなければなかなか反応してくれないのです(ノ_-。)

特に生えたばかりの元気な髪はかなり頑固ちゃんです(。>0<。)

ですので、美容院で行う行為には必ずと言っていいほどに、この「アルカリ」というものが登場します!

しかし、最初に言ったように髪は弱酸性が1番好き!

アルカリ性の状態では、髪はどんどんテンションが下がり、ものすごくイジけてしまって言う事を聞かない子になってしまうのです。(´д`lll)

だから早い段階で機嫌を取り戻さなければいけないのです!!

美容院でも出来る限りのアルカリ除去は行うものの、それだけでは全くもって不十分です!!

ですので、自宅でもアルカリを取り除くケアというのが相当重要になるのです!!

アルカリを取り除く自宅ケアで、美容家が強くオススメするのがこの、

☆DOSアルカリオフ☆

これは純粋に自宅でのアルカリ抹消を追求しています!

使い方はこちらからどうぞ♪



アルカリオフの使い方☆

しかも自宅でも使いやすいようにジェル状になっています☆

こういう理に叶ったホームケアこそが、『サロン帰りから変わらないスタイル』というのを長く楽しむための秘訣だと強く感じます(-^□^-)

だんだんと、矯正後のヘアケアの方法が飲み込めてきたのではないですか(^O^)!?

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line