くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【結婚式】いい日悪い日 六曜の言われ

2015.11.7

Lilyアンバサダー:Akiko

おはようございます!akikoです!

 

んー

寝不足が続き書きながら寝てしまった…( ̄▽ ̄;)

 

昨日書けなかった分、今日は夜も更新したい、、、

 

 

とりあえず言い訳はこの辺で、本題へ!

 

 

いい日、悪い日

さて、なんの話だ、ってことですが

今日は六曜について

 

六曜と言われてもいまいちピントこない方もいるの思いますが

大安とか、仏滅とかいうあれですね、

 

それが全部で6つ

上から良しとされる順に書いていきます

 

 

大安

全ての祝い事に吉とされる日で、一日中吉だと言われています、

img1445830443003

 

結婚式の多い日ですね~

 

友引

読んで字の如く、友を引く日。

祝い事は良しとされますが凶事に友を引くという意味から葬儀は慎む日とされています

朝晩は吉、正午のみ凶

 

先勝

先ずれば勝つ。ということで午前中が吉

急ぎ事や願い事の交渉などに良しとされています

善は急げ!ですね

 

先負

先勝の反対、先ずれば負ける。急がず慌てず、控えめが吉

勝負事や急用はなるべくさけて、

急がば回れです

 

赤口

正午のみ吉とされ、他は凶

特に祝い事には大凶とされる日です

また、“赤”が血を連想させることから刃物を使う職業は要注意とされる日でもあります

 

仏滅

大安の反対、全てにおいて凶

仏も滅亡すると言われる日でもあります

特に祝い事は避けたい日

 

 

ちなみにこの六曜、基本的には

先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口

の順繰り返されます

 

 

しかし…

結婚式場では

仏滅プラン

などの割引プランもあります!

 

最近はお日柄を気にする方も減ってきていますから、

安い日を選んであえて仏滅にする方もいます

 

 

ちなみに、私が今まで聞いたなかで一番凄いと思ったのは

仏滅かつエイプリルフール

なんと!半額にまでなったそうです

んー

私はさすがにその日を選べない、と思いつつ

金額も魅力的笑

 

 

身内の誰も気にしない!なんて方には

仏滅プランもおすすめです

 

 

 

ではでは(^-^)/

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事