くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

暑くなる季節、シャンプーは何回まで?

2016.5.14

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!

これからどんどんと蒸し暑くなる季節。頭皮の汗やベタつきが気になり、シャンプーの回数も増やしたくなりますよね。

しかし!

シャンプーの回数を増やすと頭皮のベタつきが悪化する恐れが‼︎

えっ?洗ってるのに?ですよね。

洗えばさっぱりするので沢山洗いたくなりますが、洗いすぎは必要な皮脂まで落としてしまいます。

その結果頭皮が乾燥、そして皮脂の過剰分泌に繋がります!
詳しくは→乾燥肌とオイリー肌

 

顔と同じで頭皮も洗いすぎは乾燥のもとです。

特に、顔と頭の皮膚は繋がっているので片方の環境が悪いともう片方にも悪影響を及ぼしかねません。

シャンプーの頻度は1日〜2日に1回で十分です。

お湯だけでも頭皮の汚れはちゃんと落とせます!普段はお湯だけの湯シャンにしてみましょう。ワックスなどで洗えない時は少しだけシャンプーをつけて、よーくすすいでみてください(^^)

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事