くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

自分を高める手帳

2016.12.16

Lilyアンバサダー:Akiko, 趣味

Lilyケアリストの直井晶子です

今月も残り半分、クリスマスを横目に新年に向けての準備が色々なところで始まっていますね

手帳を多く見かける様になり、より一層年末なんだと強く感じる時期になってきました

みなさんはもう来年の手帳はもうご用意されましたか?

実は私、欲しい手帳がありました!

ですが…

直井

再販もすぐに品切れ…

今回は諦めました

 

気になる手帳の内容はこちら

Dream memo

直井

丁度1年前の今日にkojimikiさんがブログでこんなのをあげていました☆

夢を叶えていく不思議な方法♡

開くたびに再確認できる!というのは凄く素敵だなぁなんて思いました

 

Monthly

直井

マンスリーだけなら普通の手帳と同じなのですが、〈being(在り方) & doing(すること)〉や〈give & take〉欄が私的にこの手帳1番の魅力です♡

特に〈give & take〉、向井ゆきオリジナル手帳の使い方に書いてあったのですが、

『人ってあげたものはずっと覚えていたりするけど

貰ったものは、すぐに忘れたりするでしょ?

でも、ちゃんと受け取ったことを覚えていれば自分がどれだけ周りに愛されているか分かります。

”何も貰ってない!”

という人はいないと思うんです。

食べ物だって誰かが育てて作って流通させているハズ。

既に豊かだと忘れないように毎月メモしてくださいね。』

忘れがちだけれども本当に大切な事だなぁと思いました

 

Step up

直井

使い方のブログでは “成功逆算ページ” との表記がありました。向井さんの1番のこだわりだそうです。こちらもまたとっても魅力的♡

期日と、それまでに何をしていくかを書いていくページみたいです。1ヶ月分日付が横並びになっているものってなかなか無くて、意識付けが難しいですがこういうページがあると今何をすべきか一目瞭然ですよね!

 

Weekly task

直井

ステップアップのウィークリーバージョンといったイメージでしょうか?

1週間毎に目標をたてて、その為に何をしていくのか、大きい目標と小さな目標を立てることでより一層ステップアップできそうですね☆

 

こんな仕様の向井さんオリジナル手帳はこちらから→向井ゆきさん オリジナル手帳

 

手帳の仕様と使い方をみて、真似してみたい!と思う事が沢山ありました。

向井さんの手帳は買えませんでしたが、向井さんの手帳を参考に、〈give & take〉や 〈Step up〉を実践して自分を高めて行こうと思いました

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事