くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

自分の髪質のせいだと思って諦めていた!

2017.2.3

Lilyアンバサダー:Akiko, 髪の傷みにお悩みの方へ

Lilyケアリストの直井晶子です。

いつも片道1時間以上もの時間をかけてご来店くださっています。

練習にも付き合ってくれて本当にありがたいです。

 

先日髪質改善をしていた時に色々とお話を聞かせていただいていたのですが、こんな一言が…

『自分の髪質だから仕方ないと思ってた。』

諦めていませんか?

【何をしても広がる髪質】【どうしてもまとまらない髪質】はありません!

何をしても…と思っているなら自宅でのドライヤーなどのケアが原因かもしれません!

 

ドライのレクチャーをさせていただきました。

以前、お時間をいただいて、しっかりとレクチャーさせていただいたことがありました。

毛先の広がりはドライでここまで変わる!

 

その時のBefore,Afterがこちら↓↓↓

直井

直井

違いは一目瞭然ですよね!髪質改善のBefore,Afterではありません!

ドライの仕方を変えただけ!

しかも、ご自分で乾かして頂いた状態のBefore,Afterです‼︎

「ドライ実践してる?」

なんて話からのお話だったのですが、

『やってよかったと思った。だって私の髪でもドライヤー1つであんなにサラサラになるでしょ。ならないものだと思って生きてきた。パッサパサで広がるのは自分の髪質だからもうどうしようもないことだと思ってた。

とのお言葉をいただきました!

 

レクチャーさせていただいた時も、『これ自分の髪⁉︎』『自分の髪が乾かし方だけでここまでここまで変わるなんて思っていなかった‼︎』とこちらも嬉しくなるような感想をいただいていました。

今も教えさせて頂いた乾かし方を継続してさらにその効果を実感できているとのことなので本当に私としても嬉しい限りです。

 

寺村さんのお客様ともドライの仕方についてお話させていただくことがありますが、

『そんなこと今まで聞いたことがなかった!』『知らなかった!』とよくお伺いします。

確かに、乾かし方なんて子供の頃から日常的にやっていることで誰かに教わる機会なんてなかなかないですもんね。

乾かし方もポイントを抑えるだけで広がりやパサつきを抑えることができます。ただ乾かすだけのことですが、それだけで写真のように変わるなら乾かし方の大切さも実感できますよね。

 

自分の髪質だからと諦めていませんか?

乾かし方1つで仕方ないと諦めていたことが改善できるかもしれません!

 
Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

お気軽にフォロー・追加してください♪

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事