くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

エクスマセミナーへ参加させていただきました!

2017.6.1

Lilyアンバサダー:Akiko

5月15日、藤村先生の “エクスマセミナーin東京” へ行ってきました!

今日はまーしーさんと(^ ^)

エクスマ、まーしーさんと

代表の柳本さんから行っておいでーと言われ、その場で申し込み、そして当日に至るわけですが、

案内のメールにはこんなことが。

エクスマ、案内メール

フリードリンクとなっております。バーカウンターでお飲み物をご注文ください。

いろんなイベントができるようになっているところなのでバーカウンターがあるのは知っていたのですが、入ってびっくり!セミナーなのに思いっきりアルコールもありなんですね!笑

当日はソフトドリンクのみかと思っていました!がしかし、今日はジンジャエールでセミナーに挑もうと思います♪

エクスマ、スタート

藤村先生のことは存じ上げていましたが実際にお目見えするのは今回が初めて。なんだかドキドキします。周りの人は皆さん顔見知りだそうですでに輪が…もう私、すでにどうしていいかわかりません。ドキドキドキドキ

 

セミナースタート

司会は短パン社長こと、奥ノ谷圭祐さんの挨拶より始まりました。

エクスマ、短パン社長

やっぱりトークが面白い!ついつい笑顔になってしまいます。

 

さて、本題へ

藤村正宏先生の登壇です。

エクスマ、藤村先生

いろいろなお話をされていましたが、一番残ったのはこの一言

『俺今日遊びだもん。仕事じゃないもん。楽しから。』

でも、実際それがお金になっているんですもんね、

『仕事=遊び』が実現できるって本当にすごいことですよね。

 

次は早津茂久社長のお話

エクスマ、はやっちゃんこと早津社長と藤村先生

『SNSの発信が大事なのはわかるんですが、何を発信したらいいのかわからない』

なんて思ってついついサボってしまっている私には刺さるお話でした。

『とりあえずやってみる!うまくいかなければ変えればいい!』

やらなければわからないですもんね。とりあえず動けと。行動しないことには何も始まらないですからね!

今日からまたちゃんと再開していきます。

 

次はタイソンこと嶋倉真人社長

エクスマ、タイソンこと嶋倉社長

やんちゃな時代があったらしい嶋倉社長。そのせいで露出に対するアンチも多かったそうです。

SNSの反応のせいで、自分が頑張ってくれている社員の足を引っ張っているのでは、と思いなかなか投稿できなかったそうです。

反応って怖いですよね。

でもアンチがいるってことは、同じくらいファンもいてくれるってことと気付かされる出来事があったそうです。

また、嶋倉社長は自撮りが苦手だったそうです。今でこそ笑顔あふれる写真がたくさん載っていますが、そんなことはなかったそうで…なんだか通づるところがあるなぁなんて思いながら聞いていました。

笑顔の投稿が増えるだけで反応は全く違うものになったそうです。

 

もう一度藤村先生の登壇です

考え方の変化

仕事において

近代的)楽しい→不真面目

現代的)楽しい→仕合わせ

 

日本人には「仕事=苦行」と言う観念がある。

『一生懸命働いて成功すれば仕合わせに。』ではなく、『仕合わせだから成功する。』

『仕合わせになることを見つければ、成功が自分自身についてくる。』

 

『仕事をする=好きなことをする』という考え方

悲しむために、辛いことを耐えるために生まれてきたのではありません

好きなことをして、楽しく過ごすために生まれてきたのです

自分自身が楽しむことでそれが結果につながるってすごいですよね。

もっともっと心の底から楽しめることを探してみたいと思いました。

 

そして次は私達の番です

次は日を新たに、私とまーしーさんがLilyのスタッフを前に発表〜

お店に半額負担してもらう代わりに、行かせていただいた分、他のスッタフへシェアします!

 

思いの他長くなってしまいそうなので、続きはまた次のブログにしたいと思います!

 

続きはこちら

エクスマセミナー(2)Lilyにてプレゼンです!

 
Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

 

−SNS−

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事