くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

大阪のケミカル美容師と表参道のケミカル美容師に髪の毛やってもらいました♫

2019.3.12

美容室Lilyスタイリスト:趣味, 高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

先日、大阪のケミカルにちょーーーー詳しい美容師、上原聡良(うえぽんさん)がLilyで営業しに来てくれました!

 

 

そこで、僕のちょっとだけ伸びたブリーチのプリンの部分とカラーをお願いしました!

 

そして、その前日はLilyのケミカルにちょーーーー詳しい美容師ののっちさんに髪切ってもらいました!

 

 

なんで僕がこのふたりにお願いしたのか?

僕は2人のサロンワークしている姿や知識量、そして美容師が心から好きなところ。

 

そんなところに尊敬していて僕はのっちさんに関しては毎回髪をお願いしています!

 

うえぽんさんはとにかく半端じゃないほどの知識量でオールラウンドに技術をやっていて「半端ねぇな」なんて思っていて、お願いしました!

 

うちの美容室はあまりブリーチとかやらないので、ブリーチでも染みないような風にやって欲しいとか色々オーダーしても全部叶えてくれるかな?なんて思いもありながらお願いしました!

 

まぁそしたら2人とも理想の仕上がりにしてくれました笑

 

もうね、びっくりしますよ笑

 

ブリーチ、カラーに関しては全然頭皮が痛くならないし、カラーもなかなかうちのお店ではハイトーンなどやらないのでできる限りのカラー剤で僕の理想に仕上げてくれました。

 

そこも本当にすごいところなんですよね。

 

完璧な状態でなくても自分の知識量でそういうのは関係ないものにしてしまう。

 

本当にうえぽんさんにお願いしてよかったと思いました!!!

 

そしてカット。

 

いつものっちさんには僕の髪の毛をお願いしているのでいつも通りそつなくパパッと切ってくれます。

 

僕の生えグセとかスタイリング力を考慮してカットしてくれます。

 

 

ふたりにお願いしてほんとよかった。。

 

大阪住みの方はぜひぜひうえぽんさんへ!

 

東京のくせ毛さんはのっちさんの元へ!!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア