くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

イチロー引退について思うこと

2019.3.22

美容室Lilyスタイリスト:趣味, 高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

今回は全くヘアケアとかそういうのとは無関係なことなのですが、どうしても触れたい話題ですので、お付き合いください。

 

というのも僕は野球が大好きで、小学生の頃はプロ野球選手を目指していたくらいです。

 

 

ということで。

 

ついに偉大なプロ野球選手が引退を表明

この方です。

 

大選手イチロー

 

引退会見の質疑応答が最後までイチロー選手らしいな、って

 

引退会見の記事はこちら

 

一言でこの会見を読んで感じること

 

めっちゃマイペースな人だなって笑

 

すごいマイペースですよね笑

 

けど、やはり自分を曲げない姿勢は感じられますね。

 

言葉の節々で人としてどうしてこの人が支持されてきたのか、こんなにも愛されるのか?

 

というのが見えた会見だったと思います。

 

実績や技術だけじゃないんだろうなって

 

 

それを強烈に感じたのは菊池選手との会話を尋ねられての回答です。

「それはプライベートなんで。雄星がそれをお伝えるするのは構わないですけど、それは僕がお伝えるすることではないですね」

――秘密ということで。

「それはそうでしょう。だって2人の会話だから。しかも、僕から声をかけているので、それをここで僕が『こんなこと僕が言いました』って、バカですよね。絶対に信頼されないもんね、そんな人間は。それはダメです」

 

僕は強烈に感じました。

 

「あぁそりゃこんだけ愛されるよな」

 

これだけ人との信頼関係を大事にできる人ってなかなかいないと思いますよ。正直。

 

世界中の人に愛されたのはこういう面もあるんではないでしょうか。

 

僕が初めて買った本は

イチロー選手の本です。

 

当時は当然ながら本なんて読んだことなかったくらいなのですが、イチロー選手の本だけはスラスラと読めていたのを鮮明に覚えています。

 

そこから学べることが多く、僕の今の考え方の基礎になっています。

 

そして、ずっとこの本はいろんな人にオススメしています。

 

イチロー選手の引退について思うこと

もう寂しいよ!!!寂しい!

 

当たり前に50歳までやってくれると思っていたので、全然心の準備とかできてないです。

 

だから、ものすごく寂しいというのが素直なところ。

 

けど、またきっと日本中、世界中の人を魅了してくれる第二の人生としてくれると思っています。

 

どんな形であれきっとそういう人なんだと思います。

 

 

イチロー選手、お疲れ様です。まだまだ動き回ってください。

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

生配信にて生の声聞いてます!

17Liveの公式ライバーとして活動しています!

 

こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!

 

ぜひフォローしてくださいね☺️

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア