くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【Q&A】kojimikiさんに質問です!前編。

2016.8.23

Lilyアンバサダー:kojimiki

おはようございます♡

kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

先日、facebookを通して
共通点の多い女性とお会いしたの。

 

彼女も美容関係だし、
美しい女性だから私自身も話したいと
思ってアポを取ることに♡

そしたらビックリする事が♡

kojimikiさんに聞きたいことリスト作ってきました!

と「質問リスト」が登場!

沢山の方と一対一で話す事は
ありましたが、こう言った形は初めてで。

時間の使い方が上手いなと
思いました♡

全部を記事にしたら
彼女の行動した事の価値が
下がってしまうので一部を記事にします♡

 

 

Q1.エステサロンの経営はどういう経緯でしたのか?

A1

まず、短大を卒業後に内定していたサロンへの就職を辞めてモデルを目指したくて東京や大阪へオーディションやショーへの出演のために行ったりしていました。
その中でSNSを使って人に合う中でエステの師匠(石塚あゆみ氏)に出会いました。
当時学校で習っていたエステとは違う、
「東洋医学」「インドエステ」の理論と技術、そしてあゆみさんの人柄がとても好きで学ぶ事を決めました!

はじめは名古屋から月1で
東京に通い(当時20歳)

お店を出すと決めて3ヶ月東京のサロンで修行をして名古屋の伏見のお友達のサロン内で
初めての開業をしました♡

その後は、新栄町で住居兼サロンとしてお店を構えました。

色々あったけど私の中では大成功♡
まだまだエステの技術は身体に染み付いてます。

 

 

 

Q2.WCBA&ビューティリアのレッスン費に対する抵抗はなかったのか?

 

→A2

イネス・リグロン監修

メイン講師2008ミスユニバースジャパン 美馬寛子さん
「WCBAの全過程」
(ビギニング&アドバンスクラス)
「WCBFの第1期生での受講」

 

宮本佳実さん監修、衣笠環さん講師の

「ビューティリア認定パーソナルスタイリスト養成講座

石塚あゆみ先生からの認定エステティシャンの資格取得
その他色々な資格試験
本音を言うと上記の勉強だけでも150万近くはかかってます。

24歳にもなって
生活費の中でかけてるのは、勉強代。

 

尊敬出来る人から
学ぶのに数十万。私からしたら
学びたい事や学びたい人に出すお金は
幾らであっても出したいと思う。
そして学ぶのが早いほど、すぐ活かせる!

反対に自分が価値のないと感じるものには一円も払わない。
※だからkojimikiは節約術が豊富笑

私は

☆お金
☆時間
☆出会い
☆未来

は自分で作り出すものだと
考えているから♡

 

出来ない理由を考えるんじゃなくて
どうしたら今の自分で出来るか考える。

 

答えはシンプルです。

 

Q3.ブログの知識は独学か?

 

→A3
ブログの知識は
ほぼ、自分が独学や経験から
学んだもの、得たものです。

本も沢山読むし、
この前も書いたけど常に
美しい人の選択や習慣を見てきたから
書きたい事は常に貯めてあります。

 

 

 

経験を発信する事を大切にしていて
経験に誇るものはないと思ってる。

※経験談の方が
説得力があって伝わりやすいから。

 

 

だから、私の価値観を
大切な読者の皆様に提供していけたらな。

と思う訳です。

 

 

長くなるので後半に続きます♡

 

 

 

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあれば受け付けます♪

 

気軽にフォロー♡してくださいね^^
♡kojimiki style HPはこちら♡

MENU♡残りわずか!モデル募集しています!!kojimikiに会う方法について♡


↑骨格診断やショッピング同行のモニターモデルの詳細はこちら♡

 

♡instagram
⇒ follow♡(@kojimiki03)

メインで毎日更新してます♡
⇒ follow♡ (kojimikifashion)

ファッションコーデこっそり更新中♡

 

 

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事