くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【2015】くせ毛を生かしたカットまとめ その1

2016.2.8

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

様々なくせ毛のタイプで

様々なヘアスタイルを掲載しています

ぜひご参考に♪ 自分と同じタイプ 必ず見つかるはず!

素材 野坂


 

ども

くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

「【脱縮毛矯正】10年変わらずのストレートヘアに終止符」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/280/

くせ毛 カット 上手 得意

 

ずーっと縮毛矯正を続けてきたけど

代わり映えのヘアスタイルから卒業したい!

でもくせ毛を活かすことは 今まで美容師さんに

散々否定され続けてきた方の「脱縮毛矯正カット」でしたね♪

細くペタンとしやすい髪質はむしろ縮毛矯正の悪い部分を引き出し

そしてくせ毛はその髪質もカバーしてくれる…

とてもくせ毛ヘアと相性の良い髪質でした

互いに互いを補い合う まさに理想的です♪

 

「【脱縮毛矯正】6か月目のくせ毛カット」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/111352/

東京 くせ毛 ベリーショート

この方もずーっと縮毛矯正をしてきた

のっちは1年から1年半ほどの「脱矯正」までの

目安としているんだけど

それをはるかに早い半年ほどで敢行する猛者!笑

でもくせ毛とベリーショートって実はとってもこう相性♪

短くなっちゃってもいいよ!って方には

とってもお勧めです!

 

 

「【くせ毛を活かすカット】くせ毛はショートカットにできない???」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/202/

before&after くせ毛 カット 東京 得意 上手

今までカットしても

バサバサと広がるばかり…

でものっちがカットしてからは

ぶわーーーーーーっと乾かすだけで

超かんたんにヘアスタイルが出来上がり

しっかりキープしてくれる♪

くせ毛カットは当たり前のように

普通のカットとは違うテクニックを盛り込みまくっているから

逆をいってしまえば くせ毛さんに普通のカットを

披露してもそれはお門違いであったりする

クセを読み手懐けてあげることができれば

意外に自由自在なんです♪

 

 

「【太・硬・多の三重苦】全てを覆すくせ毛を活かしたショートカット」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/111103

東京 くせ毛 カット 上手 得意 広がる ショート

日本人の特有のくせ毛は

「うねる」だけではなく

パサつきや広がりなどの副産物を同時に連れてきます

そして 人によっては

髪の硬さや量 太さも様々であるため

それら全てをひっくるめてプロデュースをする必要があります

そのバランスが崩れてしまったら

再現性のあるヘアスタイルは完成せず

出来上がるのは「その場限りの美容師自己満ヘア」なのです

 

「【くせ毛を活かす】私の髪質では無理と決めつけないで」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/390/

くせ毛 カット 得意 上手 活かす

脱縮毛矯正には 2パターンあって

くせ毛部分だけでヘアスタイルを作れるようになるまで伸ばし

ばさっと切るか

それを待たずに 縮毛矯正がかかっている上から

くせ毛と馴染ませるようにパーマをかけて

半ば強制的に「脱」させる場合の2パターン

後者の手段は

髪質やヘアスタイル クセのタイプや強さ そして時期など

条件がいろいろ限定されてくれるので

誰でも そしていつでもできるわけではないんだなー

 

「妊婦さんや小さい子がいてもヘアスタイルが決まる!ドライヤーだけのお手入れ簡単くせ毛ショート♪」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/110878/

東京 くせ毛 ショート

くせ毛のお手入れってのは

長さ中途半端だとめっちゃ辛いですよね

弱めなクセならそこまでだとは思うけど

そこそこのくせ毛の持ち主なら

ヘアスタイルにはメリハリをしっかり持たせてあげないと

なんとも締まりのない

どっちつかずなヘアスタイルへとなってしまいます

そしてお手入れしやすい長さってのも

クセの強弱やタイプ 髪質にも夜のでこれも千差万別ですね

このへんの長さなら大抵大丈夫っていう黄金バランスはやはり存在します♪

あと一番大切な「似合わせ」ってのは

思っているよりも 数ミリ数センチのちょっとした違いで

作れるから ざっくりした長さの中では

そこまで関係なかったりもします

 

「【脱・縮毛矯正】9ヶ月目のくせ毛カット」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/818/

縮毛矯正やめたい くせ毛を活かす

ずっと縮毛矯正をかけ続けてきた方って

もう自分の癖を忘れてしまっている人って

実はとっても多いんです

だから髪質もとっくに変わって クセもそんなないのに

惰性で縮毛矯正をかけ続けている人って

案外いるんですよねー

確かに縮毛矯正をやめてくせ毛を活かすのって

大変で時間もかかるし リスクもデカい

でも「やってみたい」気持ちがあるなら

とりあえずやってみたら?

ダメならダメでまた縮毛矯正かけたらいいじゃん

なんでもそうだけど 自分自ら経験しなければ

何もわからないまま

 

「美容師さんに数回断られたくらいにくせ毛を活かすことを諦めないでください♪」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/110695/

東京 くせ毛 ショートボブ カット

のっちのところに来てくれる人って

99%くせ毛で やっぱり普通の美容師さんからしたら

難易度が高い髪を持った人たちばかり

だから失敗もされてきたし 何か注文を出しても

帰ってくるのは「できない」「やめたほうがいい」と

否定の言葉ばかり

その対応が間違いとは言わないけど

のっちはその「やりたい」気持ちを大切にしたい

そのために技術を磨いてきたしね

どっちが楽しいか それが選択の鍵ですよ♪

 

 

「【くせ毛カット】「娘の髪型が素敵だったので」」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/3073/

くせ毛カット 上手 得意

娘さんがまず来てくれて やはり親子

お母さんもくせ毛だったので 娘さんのヘアスタイルを

引き金にのっちのところに来てくれました

今まで髪型で良い思いをしたことがないし

美容師さんからも 無理だ無理だ と言われ続けていたので

自分でもいつの間にか 「無理だ」と決めつけていた

くせ毛なんだからと諦めていてところに

「くせ毛なのに素敵」と衝撃

無理と決め付けている方

それはのっちがハサミを入れるまでは 早すぎるかも

 

 

「くせ毛は伸ばす以外手段はない???」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/110332/

くせ毛 ショートボブ カット 活かす 広がる

くせ毛だから

長め重め意地で!

そんな風にくせ毛を押さえつけている人って多いですよね

まぁ美容師さんがそうしろと言っているんだから

当たり前っちゃ当たり前なんだが

でもくせ毛って どうしたいの?

って所をはっきりさせて そのゴールに

一直線い向かうような施術をしてあげることが大切です

 

 

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪
◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

野坂信二
くせ毛・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事