口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Lilyに通うお客様にインタビュー!「アドバイスも的確で、結果が信頼に繋がりました♪」

2018.2.10

美容室Lilyスタイリスト:口コミ, 木村 賢司

Lily公式ストア

 

どうも、表参道で美容師をしている木村です!

 

現在は【ヘアケア、くせ毛、縮毛矯正】に専門特化した美容室Lilyに務めております。

 

さてさて、今日のお題はというと…

 

Lilyに通い続けるお客様にインタビュー!

 

ということで、

 

施術料金が決して安くなく、高級店でもある美容室Lily。

 

そんな美容室Lilyに通い続けるお客様は、なぜここを選んだのか、どういった経緯で見つけたのか、なぜ髪を任せ続けるのか、などなど…

 

幾つかのご質問をさせていただきましたのでご紹介させていただきます!

 

今回ご質問させていただくのは、Lilyスタイリスト寺村優太のもとに2年以上通い続けるお客様。

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

インタビューのお願いもブログへの掲載も快く受けてくださいました。

 

 

Q.1 Lilyに通う前と今とで髪や普段の生活はどう変わりましたか?

 

Answer

 

「髪に対するストレスがなくなりました。

 

今まで通って来た美容室はどこへ行く時も

 

『もしかしたら自分も変われるかもしれない!』

 

と期待して足を運ぶものの、結果は変わらず、ガッカリすることがほとんどでした。

 

自分のクセのせいで変わることはできないと思うようになりましたが、

 

寺村さんに髪を任せるようになってからは自分の髪が確実に変わっていって、

 

通う度に髪が綺麗になるのが嬉しくて、

 

今では億劫だった美容室に足を運ぶということも

 

楽しみをもって通えるようになりました。

 

今となっては髪は私にとってストレスになる要素ではなく楽しめる要素になりました♪」

 

おー!これは嬉しい!!

 

今までストレスだった、ご自分にとってマイナスの要素であって、たくさんナーバスな気持ちにさせてきた髪が

 

今度はプラスの要素となって、たくさん嬉しい気持ちにさせてくれるようになれるとは…!

 

このお話をされている際もとっても嬉しそうにお話ししてくださって、

 

何より目がキラキラされてて、

 

本当に喜んでいただけているんだと、なんだか僕まで嬉しくなってしまいました♪

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

Q.2 いつから髪に悩んでいましたか?

 

「小学校2年の頃からですかね。

 

その時長く伸ばしていた髪をなぜかバッサリ短く切られてしまって、

 

当時はわからなかったのですが、

 

それによってクセが強く出るようになり、途端に目立つようになり、扱いづらくなってしまいました。

 

中学までは髪が肩についてはいけなかったのでとっても辛くて…

 

高校からは肩についても結んでいれば許されたので

 

伸ばして結ぶようにしていました。」

 

くせ毛を短く切ってしまうととっても扱いづらくなりますよね。

 

活かして切ればまた話は別なのですが、

 

基本的にくせ毛は短ければ短いほどクセが強く出るんですよね。

 

 

 

Q.3 今まで髪の悩みに対して何か対策は施しましたか?

 

「アイロンは使わずに結ぶようにしていました。

 

バイトをするようになってからは自分で稼いだお金で縮毛矯正をかけるようになりましたね。

 

不自然なストレートでしたがくせ毛よりはマシだと思ってそれで妥協していました。

 

そこから全体の縮毛矯正を繰り返し、パーマを当てたりもして

 

髪はボロボロになってしまって、毛先は常に酷く傷んでいました。」

 

全体の縮毛矯正を繰り返すのは髪にとってあまりにも大きな負担となってしまいます。

 

その上パーマをあてたりと。。

 

傷んだ髪は治りませんからね。

 

それに縮毛矯正はかける人の知識や技術によれば取れることがありません。

 

ゆえに縮毛矯正をかけるのは根元の部分だけで良いのです。

 

なるべく傷みは最小限に、素敵な髪を大切にしてあげてください♪

 

 

 

Q.4 どうやってLilyをみつけましたか?

 

「主人がネットで探して見つけてくれました。

 

私がずっと髪に悩んでいて、そんな姿を見た主人が色々検索してくれて、

 

今髪の状態あんまり良くないし、良さそうなところを見つけたからいって来なよと。

 

それで一度行ってみようと決心しました。」

 

なんと素敵なご主人様なのでしょうか…

 

いつまで経っても大切な人には綺麗でいて欲しいと願うもの。

 

いつまでも女性であることを忘れず、女性の幸せを追求して綺麗でいていただけたら男は嬉しいものです♪

 

 

 

Q.5 なぜここに、寺村に髪を任せ続けるのですか?

 

「まず初めに伺った際に、『この髪は2年で綺麗にできますよ。』と言われ、

 

実際に2年間通ってみたら本当に髪が綺麗になって、

 

その目に見える結果が信頼となりました。

 

あとは今までと全然違ってアドバイスも的確で納得のいく答えが返って来ますし、

 

髪や仕事に対するこだわりも素敵ですし、

 

毎回綺麗になるので特に変える必要すら感じないですね。」

 

これまた嬉しいご回答ありがとうございます!!

 

信頼して頂けて、こうしてお喜びいただけて、本当に嬉しい限りです。

 

僕もこうして信頼していただけるようにもっと頑張らなきゃ!

 

そう思わせて頂けました♪

 

今回は唐突なインタビューを快く受けてくださり、本当にありがとうございました!

 

また次回のご来店も心よりお待ちしております!!

 

 

今回の担当スタイリストのご紹介

 

Lilyスタイリスト寺村優太

 

 

髪質や傷んだ髪に悩む人を救済したいという一心で365日毎日ヘアケアに関する事をTwitterにて発信しています。 個人発信が話題となり、出版社ディスカヴァー21より【美髪のルール】を出版させて頂きました。(寺村優太のVALUより一部抜粋)

 

Twitterフォロワー3万人超、新規のご予約は2〜3ヶ月待ち、書籍「美髪のルール」著者。

 

詳しくは寺村優太のブログをご覧ください♪

 

寺村のご予約のご案内だと2〜3ヶ月待ちになってしまうのですが、

 

なるべくお早めのご案内をご希望でしたら、もし僕でよろしければ親身になって丁寧な対応を心がけてご相談に乗らせて頂きますので、もしそれでもよろしいとおっしゃって頂けるのであれば以下のご案内をお読み下さい。

 

 

 

僕のご予約について

僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、心を込めて丁寧に髪を綺麗に素敵にさせていただきます。

 

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

 

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

 

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

 

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア