くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【クリスマスプレゼント】女性に喜ばれるヘアケアアイテムランキング【2020】

2020.12.10

美容室Lilyスタイリスト:自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

そろそろ季節はクリスマス。

この時期になると男性たちは

高塩
プレゼントは何をあげたらいいんだー!!

と頭を抱えだすでしょう。

 

そこで今回は女性がもらって嬉しいヘアケアグッズをご紹介したいと思います!

そもそもヘアケアグッズのプレゼントはどうしていいの?

私的にヘアケアグッズを女性にプレゼントに相性がいい理由は3つあります。

・重すぎない

・使ってもらいやすい

・なかなか自分だといいものを買わない

まだお付き合いしていない女性にいきなりアクセサリーをプレゼントだと重すぎる、なんてことをお聞きすることもありますが、ヘアケアだと適度な距離感でのプレゼントになりますよね。

 

そして、ヘアケアアイテムも値段はピンからキリです。

高いものは高かったりします。なかなか自分でお金をだして購入しない方もいらっしゃると思います。

そこで、プレゼントされるからとても嬉しい!と男女ともに感じるのではないでしょうか!

 

ヘアケアアイテムを選ぶ2つのポイント

ヘアケアアイテムを選ぶ際には2つのポイントがあります!

・デザインがかわいいもの、おしゃれなもの

・香りのいいもの

・使いやすいもの

 

やはり、毎日使ったり、持ち歩いたりするものであれば、ボトルデザインなどがかわいいものやおしゃれな方がテンション上がりますよね!

そして、香り。ヘアケアアイテムにおいて香りはめちゃくちゃ重要です。

例えば、シャンプーを選ぶ要因でも香りを重視する方はとにかく多いです。

そして髪につけたりするものって実は香水くらいとても香りがするものなのです。

男性も感じたことはないでしょうか?すれ違うときにシャンプーの香りしたなぁとか。

 

それだけ髪につけるものって香りが結構するものなのでいい香りのものを選んでおくと良いでしょう!!

今回ご紹介するものはすべて香りがいいものなので安心してお選びいただけます!

種類別プレゼントランキング

ヘアスタイリング剤

【3位】Voi オーガニックバター(バーム)【3000円】

Voiヘアバーム

こちらネットでの販売がないのが残念なのですが、私が勤める「Lily」とこれを作っている大阪の美容室「Lyrae」では販売しているのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います!

 

こちらはバームでトリートメントのような効果とともに、髪の毛の毛先をまとめたり、適度なツヤ感をだすために使うことができるものになります!

バーム特有の伸ばしにくさがなく、本当に使いやすいものになっています!

 

香りは柑橘っぽいさわやかでナチュラルな香りになっているので万人受けしやすい香りになっています!

 

購入場所がAmazonなどにないためランキングは3位にしていますが、性能自体は1位並におすすめになります!

 

【2位】N.バーム【2370円】

N.ヘアバーム

N.バームをAmazonでみる

 

N.バームは先ほどのVoiと香りはほぼ一緒ですが、少しおもたさがあるので質感が少し長持ちするものになります。

ツヤ感も先ほどのVoiよりあるため、少し毛量が多かったり、ツヤ感が欲しいスタイルの方にはおすすめです!

 

N.自体とても人気があり、有名なブランドなので女性はもらったら嬉しいのでは!!

N.ヘアバーム

N.バームをAmazonでみる

【1位】ジェミールフラン メルティーバター【2000円】

ジェミールフラン メルティーバター

ジェミールフラン メルティーバターをAmazonでみる

個人的に圧倒的1位のジェミールフラン メルティーバター!

 

こちらはまずデザインから女性らしくかわいらしいボトルデザイン。

そしてこのジェミールフラン メルティーバターの1番の特徴は香り!!

すごく甘くていい香りなのです!

私が働く美容室でもこれを使うと

お客様
なにこれ!すごいいい匂い!

なんて反応をいただきます笑

女性ウケは間違いなくいいでしょう!

 

ジェミールフラン メルティーバター

ジェミールフラン メルティーバターをAmazonでみる

 

ヘアアイロン・コテ

【3位】リュミーナ ヘアビューロン【27500円】

リュミーナ ヘアビューロンをAmazonでみる

 

こちらは一時期「痛まないアイロン」「痛まないドライヤー」などと騒がれた製品。

ただ、痛まないなんてことはありません!

熱を髪の毛に与える以上は必ず髪の毛は痛みます。

 

ではなぜランクインしているかというと。

ブランド力とデザイン!

それだけ美容業界を騒がせたものだからこそ知っている女性も多いのではないでしょうか!

また、他のシリーズもあるのですが、このシリーズが1番デザインが女性らしくてかわいいんですよね!

 

性能としても滑りがいいため、ロングで毛先を巻くだけやナチュラルなスタイルが好きな方であれば、使いやすい製品になっています。

リュミーナ ヘアビューロンをAmazonでみる

【2位】ADST【34800円】

ADSTをAmazonでみる

こちらはストレートアイロンになります。

 

値段がなかなかするのですが、それに見合うだけの価値があるアイロンになっています!

デザインがメカニックで男性っぽいデザインなのですが、性能面ではストレートアイロンの中でもトップクラスで使いやすいのが特徴です!

・軽い

・圧倒的な耐久性

・操作性

 

なかなかここまで揃ったストレートアイロンってないので、1回買えば5、6年はもつレベルで耐久性があり、うちのスタッフで毎日縮毛矯正をするようなスタッフがいるのですが、その人が毎日使っていても数年は壊れず使えるとお墨付きがありました笑

 

また女性でも持ちやすい軽さと大きさになっているのでとても使いやすいんですよね!

ADSTをAmazonでみる

 

 

【1位】絹女【15980円】

絹女をAmazonでみる

こちらはストレートアイロンになります。

デザインが白でシンプルなデザインになっています!

なかなかヘアアイロンってすごくメカニック感が強くて、女性らしいデザインって少ないのですが、絹女は真っ白で女性らしいデザインになっています。

そして絹女の最大の特徴はプレートです。

つまり、どういうことか?というと

高塩
髪の毛の乾燥をできる限り抑えながら、アイロンを使用でき、ツヤやまとまりをだしてくれるのです!

性能もデザインも優秀な製品なのです!

 

絹女をAmazonでみる

ヘアドライヤー

【3位】リュミーナ ヘアビューザー【27500円】

リュミーナ ヘアビューザー

こちらは先ほど、ヘアアイロン編でご紹介した、リュミーナ。

ドライヤー編でも選出されました!

 

上記でも書きましたが、ここの会社の謳い文句は「髪を傷ませないドライヤー」というのがありますが、そういうのはありえませんので、それはなしとして。

普通に性能としてはレベルが高いんです!

熱量が少し高く、風量もかなりあるので乾くのが早い!

 

そして一定の熱量があると髪の毛にツヤがでます。

なので、髪の毛がきれいに乾いてくれるんですよね!

これは女性にとってはめちゃくちゃ嬉しいポイントになりますよね♫

 

そして他のシリーズもありますが、このシリーズが1番女性らしくかわいいデザインなのです!

高塩
謳い文句以外は個人的にはすごくいいドライヤーだと思ってます!!

リュミーナ ヘアビューザー

 

【2位】Nobby NB 3100【9400円】

Nobby NB3100をAmazonでみる

業務用ドライヤーと言ったらNobby!と言われるほど、美容業界ではかなり有名なブランドになります!

業務用になるので、耐久性があり、風量も強いので使いやすいドライヤーになります!

 

業務用なのに、値段もそこまで高くないので手に取りやすい価格になっています!

髪質もそこまで選ばないので、とりあえず困ったらコレ!と言って選んでも間違い無いでしょう!

 

Nobby NB3100をAmazonでみる

【1位】ホリスティックキュアドライヤーRp【31800円】

ホリスティックキュアRpをAmazonでみる

ホリスティックキュアRpは個人的にめちゃくちゃ推しているドライヤーになります!

まず、このホリスティックキュアのドライヤーはめちゃくちゃ軽い!!

女性だと髪の毛を乾かす時間は長いので、重たいドライヤーを使うと本当に腕が疲れる。

女性
髪の毛を乾かすのが嫌になって、半乾きなんです、、、

なんて方も結構多いんですよね。

このドライヤーは私が今まで使ってきたドライヤーの中でもトップクラスに軽いドライヤーになります!

腕が本当に疲れないため、おそらく手にとって乾かしたときに女性は間違いなく感動するでしょう✨

 

また、遠赤外線の力で早く乾かすことができるのがホリスティックキュアの特徴になります。

 

ホリスティックキュアRpをAmazonでみる

シャンプー・トリートメント

超高級ヘアケア「Flowers」【19500円】

こちら自社のプライベートブランドで恐縮なのですが、本当にプレゼントには持ってこいで、他のヘアケアにはない特徴をいくつもあるので、Flowers一択にさせていただきました!

Lily公式ストア

Flowersの特徴をご紹介すると

・高級感のあるガラスでできたボトルデザイン

・香りを好きな香りに変えることができる

・圧倒的な品質

以上が大きな特徴になります。

 

1つずつ解説していきます!

・高級感のあるガラスでできたボトルデザイン

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

ヘアケア製品の中では他にないすべてガラスでできたボトルになっています!

基本はプラスチックでできていますが、Flowersはすべてガラスでできています。そのため高級感が一気にでているのです!

 

・香りを好きな香りに変えられる

Flowersシャンプー、Flowers、トリートメント、おすすめ、ダメージ、まとまる、サラサラ、しっとり、香り、持続、ヘアオイル、ヘアケア、シャンプー、Lily、口コミ、感想

全8種類の中からお好きな香りを混ぜて使うことができるのが特徴になっています!

シャンプーやトリートメントって普通は1種類の香りしか楽しむことができないのですが、Flowersはシャンプー、トリートメント自体が無香料になっているので、この8種類から好きな香りを混ぜて使うことができます。

(香りは別途購入が必要です)

こちらの香りの使い方についてはこちら

 

・圧倒的な品質

シャンプーはホホバオイルと水で70%で配合されています。ホホバオイルとは簡単に言うと原料の中でもかなり高単価で保湿力と汚れを浮かしてくれる洗浄成分として入っています!

シャンプーにここまでホホバオイルが高配合されているものは他にないのです。

 

成分全体の配合から得られた賜物なのですが、防腐剤も入っていないのです。

ホホバオイルについて知りたい方はこちら

 

ホホバオイルはアレルギー反応が起きづらいため、頭皮の痒みや乾燥を防いでくれる特徴も持っています。

今まで乾燥によるフケで悩まされていた方からも

お客様
Flowersを使い始めてフケがでなくなりました!

なんて声もいただいております。(ふけの原因や個人差によりますが)

 

とにかく地肌に対しての低刺激性も求めて開発してきました。

開発者自身が通常のアレルギー体質の100倍の数値がでるほど肌が弱く、そういう人たちが安心して使えるものを、というのがモットーだったので肌への安全性はかなり高いものになっています。

 

Flowersについて詳しく知りたい方はこちら

Lily公式ストア

 

さぁいかがでしたでしょうか!大切な人に最高のプレゼントが渡せるといいですね✨

 

友だち追加

合わせて読みたい!

この記事を書いた人

高塩貴史

高校3年生よりヘアケア特化型サロン「Lily」にてインターンをし、日々修行を重ねる。現在は学生ながら美容学校で講師としてセミナー活動をする。大学と美容専門学校、インターンという「トリプルワーカー」として活動中。美髪になるためのブログを更新中