くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【Flowersをご検討の方へ】至高のヘアケア「Flowers」を徹底解説!

2020.9.23

美容室Lilyスタイリスト:お知らせ, くせ毛の悩みに, 自宅での美髪ケア, 高塩 貴史, 髪の傷みにお悩みの方へ

お客様
自粛もあけて徐々に外出の緩和してきたけど、まだ美容室に行くのは怖いな。けど髪の毛はできる限りキレイにしていたい。

やはり、今まで少し遠方でも表参道や原宿、渋谷といった美容室に通われていた方は多くいらっしゃると思います。

しかし、自粛はあけたけど小さいお子様やご年配の方と生活されている方ですと、まだまだ不安でいっぱいだと思います。

できる限りご自宅でできるホームケアにより髪の毛をキレイにできたらいいと思いませんか?

今回はそんな自宅でできる至高のヘアケアであるFlowersについてご紹介します!

 

以下に当てはまる方はシャンプーを見つめ直したほうがいいかも?

以下のお悩みを抱えていらっしゃる方は実はシャンプーやトリートメントが原因かもしれません。

・頭皮が痒くなる

・頭皮が赤くなる

・毎月美容院でトリートメントが必要

・髪の毛が重たく感じる

・背中ニキビが多い

いずれか1つでも当てはまった方は本当に自分にあったシャンプーやトリートメントに出会えていないかもしれません。

自分にあったシャンプーやトリートメントを使えていないと以上の悩みは無くならない可能性があるので注意が必要です!

 

Flowersはそれらの悩みを解消するために作られた至高のヘアケアなのです!

Lily公式ストア

シャンプーやトリートメントが重要な理由

多くの方々が

お客様
美容室で毎月トリートメントしているから大丈夫!

と思われている方が多いのですが、美容室でのトリートメントによるケアよりも「毎日」使う自宅でのシャンプーやトリートメントの方が重要になります!

なぜかというと美容室でのトリートメントの効果は大体数日〜1週間程度

 

美容室でトリートメントしてもらともちろんサラサラになったり、キレイな質感になります。

ただ、トリートメントというのはコーティングにしか過ぎないため、毎日のシャンプーでそのコーティングは剥がれてきてしまいます。

なので、毎日するシャンプーやトリートメントが重要なのです!

毎日のシャンプーやトリートメントをこだわることで美容室でのトリートメントが必要なくなる可能性があります!

 

Flowersは遠方の方でも自宅で美容室でするトリートメントのような仕上がりを実現したいという方の理想を叶えてくれるアイテムになります!

海外の雑誌である「BOURGEOIS」にも一部掲載!

実はこのFlowersは海外の雑誌でも「BOURGEOIS」(ブルジョワ)という雑誌にも掲載されたことがあります!

「BOURGEOIS」をAmazonでみる

 

Instagramでもご反響をいただいています!

 

Flowersのこだわりとは?

こだわり①ホホバオイルが高配合されたシャンプー

Flowersのシャンプーは水とホホバオイルで70%を占めています。

ホホバオイルは簡単に説明すると人間の皮脂に限りなく近い「ワックスエステル」という成分が含まれているものになります。

そのため、アレルギー反応がおきづらいのが特徴なのです!

ホホバオイルについて詳しく知りたい方はこちら

 

実は髪の毛をキレイにしていく上で必要なのは皮脂です。

通常のシャンプーは水と界面活性剤で平均して約80%程度は構成されていると言われています。

この界面活性剤は水と油を混ぜ合わせるためにとても必要な成分なのですが、肌への刺激が強かったり、必要以上に皮脂を取ってしまうのが特徴です。

なので、髪の毛がパサついたり、フケがでてしまったり、かゆみの原因となってしまうのです。

 

Flowersはそれらの皮脂をコントロールするためにホホバオイルを高配合することで必要な皮脂だけを残し、余分な汚れを落とす役割を果たし、その人に合った皮脂分泌にまで調整してくれるのが特徴です!

ここまでホホバオイルが高配合されているシャンプーは他にありません。

こだわり②コーティングではなく保湿をしてくれるトリートメント

一般のトリートメントではコーティングをすることで髪をキレイに見せます。

しかし、Flowersは高級化粧水や乳液に使われる「保湿成分」を高配合しています!

なので、変な重たさや不自然なツヤを出すのではなく、自然で軽やかな質感にしてくれるのが大きな特徴になります!

 

過度なコーティングをしてしまうとカラーやパーマ、縮毛矯正をされていると薬剤の残留を閉じこめてしまうため、余計なダメージにつながるケースがあります。

なので、Flowersはカラーやパーマ、縮毛矯正をしている人への相性もいいのです。

それは「保湿」成分がメインになっているからなのです!

コーティングについて詳しく知りたい方はこちら

 

こだわり③気分によって変える事ができる香り

Flowers最大の特徴でもある「香り」

自分自身の好みや気分、シチュエーションに応じて「着替える」感覚をもとにシャンプーやトリートメントやアウトバスオイルに混ぜてお使いいただけます!

 

香りってすごくシャンプーやトリートメントを使う上で女性はすごく気にされるのではないでしょうか?

お客様
いい香りじゃないとどんなに良くても嫌かも、、、

というお声もいただいていました。

 

しかし、香りというのは飽きがきてしまうもの。

なので香りを自分自身で選んで、その都度変えられたら少しでも楽しめるのでは?

といった想いから香りを変えることができる「パフュームブーケ」を提供しています!

香りについてはこちら

こだわり④高級感あふれるガラス製のボトル

Flowersはすべてガラス製のボトルでできています!

既存のシャンプーやトリートメントはプラスチック製のものばかりでした。

 

「なぜ、環境にも悪いプラスチック製ばかりなのだろうか?」

「もっとお客様がワクワクするものにできないだろうか?」

という想いからすべてガラス製にすることで環境面と圧倒的な高級感をだすことができました!

ガラス製にした想いについて詳しく知りたい方はこちら

こだわり⑤全身にも使えるアウトバスオイル

Flowersシャンプー、Flowers、トリートメント、おすすめ、ダメージ、まとまる、サラサラ、しっとり、香り、持続、ヘアオイル、ヘアケア、シャンプー、Lily、口コミ、感想

Flowersのアウトバスオイルは全身に使える万能オイルになります!

お客様
ヘアオイルだから髪の毛にしか使えないんじゃ、、、?
高塩
こちらもホホバオイルとアルカンという成分でできていて、肌にも優しく保湿してくれる成分なので、顔や手足にもお使いいただけます!

 

こちらもホホバオイルを高配合しているため、肌にもお使いいただくことが可能です!

髪の毛につけて余ったものはそのままハンドオイルやフットオイルなどにも使用することができます!

 

乾燥する冬場にはそのまま持ち運びをして髪の毛も肌も保湿することができちゃいます⭐️

 

こだわり⑥特殊な処方によるため特許も取得!

先ほどのシャンプーはこの水と油を混ぜ合わせる界面活性剤を極力使用せず、水とホホバオイルを混ぜ合わせるというとても特殊な処方で、今までに例がありませんでした。

本当に0.1%単位で配合を何度も組み替え、商品化することに成功し、こちらの処方は特許を取得しているためFlowersにしかできない技術になっております!

 

Lily公式ストア

美容室でのトリートメントと毎日のホームケアをこだわるのとではどちらが安い?

まずは比較をしてみましょう。

美容室のトリートメントも本当に値段はピンからキリだとは思いますが、ホットペッパーや実際にご来店いただいているお客様が以前していた美容室でのトリートメントの値段を聞いて平均すると。

大体表参道の美容室でトリートメントをすると平均5000円程度かと思います。

Flowersのシャンプートリートメントは19500円になります。

ここだけ見ると

お客様
Flowersの方が全然高いじゃん!

そう思われるかもしれませんが、1番大事なのは持続性です。

美容室でのトリートメントは持って1ヶ月程度の持続性になります。

Flowersの場合は2ヶ月程度使い続けていただけるのでそれだけ持続します。

・美容室でのトリートメント=5000円÷7日間=714円

・Flowersのシャンプートリートメント=19500円÷60日間=325円

 

約2倍以上もの値段が1日あたりで変わってくるのです!

Lily公式ストア

実際のお客様からの口コミ

 

Q&A

Q&A:「Flowersを使えばくせ毛は治りますか?」

お客様
Flowersを使えばくせ毛は治りますか?
高塩
くせ毛を治すことはできません!ただ落ち着かせることはできる可能性があります。

くせ毛の原因というのは様々であるためくせ毛をストレートにしたいなどをご希望でしたら、縮毛矯正が必要になる場合が多いです。

 

詳しくはカウンセリングが必要となります!

Q&A:「どれくらいで到着しますか?」

お客様
どれくらいで手元に届きますか?
高塩
お住まいの地域によって変わってくるため一概には言えませんが、3日〜1週間程度は見ていただけたらと思います!

できる限りお客様のお手元に早く届けられるよう精一杯努めております!

Q&A:「香りをどれを選べばいいかわかりません」

お客様
自分に合った香りがどれだかわからないです。
高塩
ぜひ僕にご連絡いただければあなたに合った香りをご一緒に選ばさせていただきます!

下記のLINE@を友達追加してください!

友だち追加

Q&A:「使い方を詳しく知りたいです」

お客様
自分に合った使い方がわからないです。
高塩
ご使用についても僕にご連絡いただけましたら、状態や長さなど全て含めてご提案させていただきます!

LINE@を友達追加してください!

友だち追加

Q&A:「何ヶ月くらい持ちますか?」

お客様
どれくらいもつのかな?
高塩
長さや状態、お好みの質感によって少々個人差はあります!

今回は長さのみで比較させていただきます。

・ロング=1ヶ月半〜2ヶ月

・ミディアム=2ヶ月

・ショート=2ヶ月半

こちらはあくまでシャンプーの残量になります。トリートメントやアウトバスオイルはシャンプーよりも持つことが多いです!

 

無料で髪の悩みを相談できるオンラインカウンセリング

遠方の方でも安心してご購入できるようにオンラインにてカウンセリングを承っております!

今もつ髪の毛の悩みやFlowersの使い方など色んなご相談に乗らせていただきます!

 

ぜひお気軽にご相談ください✨

友だち追加

Flowersをご購入される方が絶対に見てほしいブログ

【髪の毛 乾かし方】簡単に最速で髪の毛をきれいに乾かす方法

こちらの記事を読むことでFlowersの効果をより感じることに繋がります!

ぜひご一読ください!

ご購入はこちら!

Lily公式ストア