いつもの感謝の気持ちを伝える
2019.3.15
美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史
はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。
3月9日、僕の師匠である寺村が29歳の誕生日を迎えました!
そこで弟子の僕はお世話になっているからこそ何かお祝いをしてあげたい!!
そんな気持ちで必死に考えました!
サプライズでランチに招待しよう!
僕は一生懸命考え、ランチに招待することにしました。
しかもサプライズです笑
決行日は3月12日。
師匠が忙しすぎて全然予定が合わずに誕生日をすぎてしまいました笑
なので、3月12日まで師匠の誕生日はスルーし続けました笑
顔をあわせるのが辛かった…😭
なんせめっちゃお世話になっている人の誕生日をスルーし続けるなんて。
もうね、心が苦しかったですよ笑
ですが、当日師匠の彼女にもご協力いただきなんとかサプライズランチの場所まで誘導していただきました!
なんとかドッキリも大成功したみたいでよかった〜😽
僕のお金の使い方
僕はあまり趣味とかがないのでお金の使い道はほとんどご飯です笑
たかふみのお給料の大半は
交際費、贈答品で大半を占めています。
ここに僕のお金の使い方の秘密が隠れています。
幸せをできるだけ広げられるお金の使い方をする。
もちろん自分が生活していかなくてはいけないお金をのぞいて、それ以外はできるだけ自分の周りを幸せにできるようなお金の使い方をしたいと思っています。
というのも僕の周りの大人たちはみんなそうしてきてくれたからです。
僕の周りの年上の方々は僕とご飯に行ったりしたら絶対ご馳走してくれるし、終電を逃したらタクシー代まで渡してくれたり。
もう、僕の面倒を全力でみてもらっている感じです笑
けどね、そんな姿をずっとみてきて、僕もこんなお金の使い方がしたいなって心の底から思ったのです。
ある意味僕が年上の方々にプレゼントするのは気を使っているというより
先輩たち、あるいはその人自身がしてきてくれたことを映し出しているにすぎません。
僕はその人がしてきたことはまんまとは言い切れませんが、返ってくると思っている人間です。
だから返したいのです!
そして僕は相手は自分を映し出す鏡だと思っています。
自分が相手を思いやれば相手も必然と思いやってくれる。
だから鏡だとも思っています。
人が喜んでくれるなら僕は全然自分の身もお金も時間も削れてしまいます。
しかもそれは本当に苦でやってるわけではなく、本当にやりたくてやります。
それがある意味僕は楽しいのです!
そんなお金の使い方を学んだのも先輩方のおかげです。
師匠。
いつも本当にありがとうございます!
これからもまだまだお世話になります!笑
たかふみはどんな相談にも乗ります!
僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!
今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!
返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!
生配信にて生の声聞いてます!
17Liveの公式ライバーとして活動しています!
こちらのアカウントで髪のお悩みやたかふみがカリスマ美容師への道に向けて必死に練習している姿などを映していきます!
ぜひフォローしてくださいね☺️