くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

20歳の僕が上司や先輩と飲み続けるワケ

2019.9.29

美容室Lilyスタイリスト:高塩 貴史

はじめまして、表参道の美容室Lilyでインターンしている高塩貴史(たかしお たかふみ)です。

たかふみについて知らない方はこちらから。

 

なんと9月後半に差し掛かり、僕はある1週間のうち3日間も朝まで飲むという何ともハードな週を過ごしました笑

 

 

けど、これってどうやらかなり珍しいらしく、世間では上司や先輩方と飲むというのはなんだかめんどくさいみたいなのが一般的らしい。

 

僕はなんだかんだ高校生の頃からそういった大人の方々とずっとご飯に行ったりしてきて、今ではお酒も飲めるようになって色んな先輩方や上司と一緒にお酒を飲み明かすことが増えました。

 

けど、一回もめんどくさいとか嫌だなぁって思ったことがない笑

 

むしろ毎回できる限り参加したいくらい。

 

つくづくいい大人に恵まれているんだと感じます。

 

では、なぜ僕がここまで先輩方と飲み歩くのか?

 

今回はそんなお話をしようと思います。

ぜひ若い世代に読んでほしいな

 

どんなに忙しくても…

 

僕は今大学と美容専門学校のダブルスクールに加え、表参道の美容院でも勤務しています。

 

1日もちゃんとした休みなどありません。

 

それでも飲み歩くのは尊敬する先輩方と飲めるというのは楽しい以上に勉強になる。

 

 

いや、正直めっちゃアホな話が大半ですよ?笑

 

けど、ふとした瞬間に僕がこれから活躍するためのヒントがもらえたりする。

 

 

この間キャンプも行ったのですが、スケジュールでいうとめちゃくちゃです笑

 

朝から学校に行き、昼間ごろ終わり、そのまま電車で2時間くらいかけてキャンプ場へ、睡眠をとらず朝まで飲み、5時半には学校にキャンプ場から向かう。

 

こんなスケジュールです笑

 

最初はあまりにもしんどそうで学校に影響出そうだから断ったのですが、やはり先輩方とお酒を飲めるという楽しさが勝ち、しんどいとかは後回しに笑

 

けど初めてのキャンプだったので初めての経験をすることができ本当に楽しかったです。

 

こうやって先輩方と朝まで飲んだりしてると思わぬアドバイスをもらえることもあります。

 

僕はそんないい大人の人に囲まれて幸せです!

 

たかふみはどんな相談にも乗ります!

僕の目指す美容師像はお客様に寄り添うこと!

 

今のうちからできることとしてLINE@で全ての悩みを受け付けています!

 

返せる限り返していますのでお気軽にメッセージをください!

友だち追加

オススメのヘアケア!

たかふみがオススメするヘアケアはこちらから!

Lily公式ストア