くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ライフ・オブ・パイを観て☆

2013.3.3

Lily 代表:柳本 剛 > 映画



久々の映画ネタは、コレ♪

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

まずはこちらの映画.comからの抜粋笑



カナダ人作家のヤン・マーテルが2001年に発表し、

ブッカー賞を受賞した世界的ベストセラー小説「パイの物語」を、

「ブロークバック・マウンテン」「ラスト、コーション」の

アン・リー監督が映画化。

乗っていた貨物船が遭難し、一匹のトラとともに救命ボートで

漂流することになった少年パイのたどる運命を描く。

1960年インド・ポンディシェリに生まれた少年パイは、

父親が経営する動物園でさまざまな動物たちと

触れ合いながら育つ。

パイが16歳になった年、両親はカナダへの移住を決め、

一家は動物たちを貨物船に乗せてインドをたつが、

洋上で嵐に遭遇し貨物船が沈没。

必死で救命ボートにしがみついたパイは

ひとり一命を取りとめるが、そこには体重200キロを超す

ベンガルトラがいた。

第85回アカデミー賞で全11部門にノミネートされ、

アン・リーが自身2度目となる監督賞受賞を果たした。

だいたいこんなあらすじです♪

IMAX3Dシアターで鑑賞しました(*゚ー゚*)

やっぱり3DはIMAX(アイマックス)ですね(-^□^-)

普通の3Dに比べて、立体感や音響が全く違います☆

最近少しづつ、IMAXのスクリーンも増えてきてますので、

お近くの方はぜひ♪

川崎や木場、町田や浦和なんかにあります☆

内容ですが、とにかく映像がキレイですね(*^.^*)

その瞬間瞬間の美しい世界に行ってみたいと思わされる程、

美しく優雅な世界が漂います☆

特に夜中に、海の中が青く光る場面は、

すごく幻想的で、この世のものとは思えません(^^)

いつかこんな世界が現実に出来ないかなぁ?なんて思いながら、

映画を楽しみました♫

南の島でバカンスしたい気持ちになりますね☆

そして、この映画に登場する動物達が、ものの見事に

まろにしか見えませんでした!笑

特に主役のベンガルトラと途中で登場する、

ミーアキャット

トラってネコ科なんだなと改めて思わされました(*゚ー゚*)

映画のトラの動きと、うちのまろの動きが一緒なんですもん笑

なので比べてみました♫

完全に一致w
これはもはや言い訳出来ないレベルですね、まろくん?笑

うちの白い悪魔です笑

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line