くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

オキシゼロ(OX-ZERO)

2012.10.26

Lily 代表:柳本 剛 > ヘアケア

髪のダメージって、皆さんが知らないところで、どんどん進行し、髪を痛め続けているんですよ(^^)!

1番の原因は、髪の中に残った『残量物』!!

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などで使用した、髪にとって悪い成分が、髪の中に残り続ける事により、中から髪の毛を破壊していくのです!

これの恐いところは、見た目には全く分からない!という事です!

でも着実に、あなたの髪を内部から蝕んでいく、とても野放しにはできないイヤな存在なのです(´_`。)

放っておくと、あとでかなり痛い目にあいます★

よくカラーの色落ちが早く、すぐに髪の毛が明るくなってしまう方っていますよね?

カラーの染め方が甘いのもありますが、原因の1つとして、カラーの残留物が髪の中で化学反応を起こし、ちょっとずつ、ちょっとずつ、髪の色を脱染(ブリーチ)しているのです!!

パーマでも、縮毛矯正でも同じ現象が起こっていて、それが原因で髪の痛みは、想像以上に加速していくのです!!

これを出来うる限り防ぐために、ぼく達は現場で色んな技術と、知識を駆使している訳なんです(-^□^-)

そのうちの1つ、アルカリ性に傾いた髪の状態を「健康な髪の状態である、弱酸性に戻す」のに、最適なのが『アルカリオフ』ですね(^^) !!



これらの記事で、アルカリオフについての詳しい事と、

自宅での簡単な使用方法を載せています♫

今回ご紹介するのは、その名も、

『オキシゼロ(OX-ZERO)』( ̄▽+ ̄*)!!

オキシ=オキシドール=過酸化水素

ゼロ=なし!!笑

ようするに、過酸化水素を抹消するという意味です(-^□^-)♫

過酸化水素は、ヘアカラーをはじめ、パーマ、縮毛矯正に必ずと言っていいほど使用されるお薬の事です☆

この過酸化水素も、髪の毛の中に残ってしまうと、色んな悪い事をしでかします(´・ω・`)



ですので、アルカリ同様、過酸化水素さんも退場頂きたいのです
( ̄▽+ ̄*)!

これはホームケア用はないので、サロンでカラーパーマ、縮毛矯正をされた方に行っている特別ケアなのです( ̄▽+ ̄*)♫

カラーなんかの後に、「カラー剤の中に含まれる、髪に良くない成分を出来る限り取り除いていく、お薬をつけますね~~」なんて言ってるアレです☆笑

こうやって、見えづらい技や知識を駆使して、ぼく達美容師は、日夜あなたの『美髪』を影ながら支え続けているんです(*゚ー゚*)



Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line