くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

簡単3ステップ!さりげないオシャレにマジェステ

2017.1.17

Lilyアンバサダー:Akiko, 趣味

Lilyケアリストの直井晶子です!

半年前くらいがブーム真っ盛りだった気がしますが、まだまだ人気があるようですね

ということで、今更ながら…

マジェステを買ってみました♡

マジェステは簡易的な簪のような髪飾りです↓

直井

真ん中から髪が覗くデザインこそマジェステの良さを生かしているとは思いつつ、私はこのデザインに惹かれ、面のあるデザインのものを買いました。

直井

バレッタと簪の中間のような見た目の髪飾りですね。

直井

↑バレッタ、↓簪

直井

 

☆使い方☆

基本

①好きな高さで髪を結ぶ

直井

②ゴムを隠すように毛束を巻きつける(中央から髪の覗くデザインでなければ省いて問題なし!)

直井

③結んだ位置にマジェステをあて、スティックで少量の毛を掬いさしこむ

直井直井

 

サイドで

①ひねる(編み込み、三つ編みなどちょこっとアレンジ)

②留めたい位置にマジェステをあて、しっかりと髪をすくうようにスティックをさしこむ

 

後ろでひとつにまとめるならカーブの強いデザインのものが、サイドで留めるなら平面的なデザインのものが使いやすそうですね

 

簡易簪のイメージだったので、頑張ればゴムなしでもできるかな?と思っていたのですが、うーん…

留めることに関してはゴムなしでも問題なく留められましたが、慣れていないと扱いが難しいかな、といった感じです。ゴムなしでやろうとすると何せスティックをさすのが大変。

まぁあくまでも飾りなので、セットして最後につける。がやはり一番いいですね。

 

飾りゴムも簡単で使いやすいですが、こういったものの方がつけたいところにピンポイントでつけられるのが嬉しいですね(^^)

 

服装が暗い色にまとまりがちな冬、ちょこっとヘアアクセで色を取り入れてみては?
Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事