口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ダイソンのくるくるドライヤー「Airwrapスタイラー」は本当に使えるのか?実際に使いこんでみた結果

2018.10.26

美容室Lilyスタイリスト:ヘアケア, 木村 賢司

はじめまして、東京の表参道にある【ヘアケア・くせ毛】に専門特化美容室Lilyに勤める木村賢司と申します。

 

 

より多くの髪に悩む女性を救うべく、「髪の悩みを解決する」ということにフォーカスした施術を専門としています。

 

「髪に余計な負担を与えずに最低限の負担でサラサラツヤツヤしっとりまとまる扱いやすい髪になる」と評判の施術をお客様に合わせて提供しております。

 


 

 

ダイソンから待望の「現代版くるくるドライヤー」発売!!

 

 

 

なんとも風で吸い寄せるのではなく「風を放出しながらも髪を巻きつける」という画期的なアイテム。

 

「コアンダ効果」と言われる「風が壁に沿って流れる性質」を利用して「6つの風の放出口から強い風を吹き出すことにより、放出した風がカーラー表面を沿い、また次の放出口から出た風がその前の風を巻き込み…を繰り返すことにより渦巻く風を生み出しており、髪がその渦に巻き込まれる。」というもの。

 

発売日に早速手に入れてレビュー記事を書いたのですが、

 

【動画つき】ダイソン発「Airwrap styler(エアラップスタイラー)」まとめ|価格や使い方、仕上がりは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は使い込んでみての感想をズバズバ書いてみようかと。

 

ダイソン,くるくるドライヤー,使いにくい,高い,値段,スタイラー,Airwrap,Dyson,ドライヤー,コアンダ効果,口コミ,評判,使い方

 

噂の「Airwrapスタイラー」は本当に使えるのか?実際に試してみた

 

お客様にご協力いただいて実際にお使いいただいたのですが、

 

 

写真を見てわかるように確かに髪が吸いつくように巻きつきます。

 

 

割としっかりしたカールがつきました。

 

ここまではよかったのですが…ね。w

 

 

ハードスプレー必須!想像以上にカールはつくが、想像以上に取れやすい

 

同様に巻き続けていただいたのですが、少し手ぐしでほぐすだけでこのとおり。

 

 

あれ…さっきの強いカールはいずこへ…w

 

緩やかすぎるカールになっているではありませんか。

 

巻きの持ちが悪いのは致命的

 

ハードスプレーをふりまけばなんとか持たせられそうですが、スプレーで髪がバリバリに固まっちゃうのは女性的にも不快。

 

 

 

バトンタッチ。巻きのプロ・美容師が使うとどうなるのか?

 

 

ここからは美容師である僕が巻いてみます。

 

毎日お客様の髪を巻いておりますからね。ある程度は作れる自信があります。

 

 

え…素人が巻いたかのようなクオリティ…

 

なんだかとっても腕が落ちた気分w

 

 

一応普段はこんな感じに大人かわいく巻いているのですが…

 

風で巻けるのは画期的ですが、このカールの持ちの悪さは6万円超という価格を考慮するとあまりにも現実的でないですね。

 

 

平均点の低いオールラウンダー

 

 

このソケットを装着すれば

 

 

普通のドライヤーとして乾かせます。

 

一般的なドライヤーよりは断然風力はありますが、他のダイソンのヘアドライヤーに比べると風力は劣りますし熱も低いのでぶっちゃけなかなか乾きません。

 

 

これをつければ

 

 

ボリュームアップさせるようなブラシ兼ドライヤーとして使えますが、風が強すぎて髪を巻きつけるのが困難。

 

不器用な女性が使うと髪が暴れてうまく扱えないかも…w

 

 

 

これかこれ(ソフトタイプとハードタイプ)をつければ

 

 

広がりやすい髪をまとめてくれるブラシ兼ドライヤーになります。

 

仕上がりはこんな感じ。

 

Before → After

 

 

綺麗にはなるけどこれに6万円はちょっと無理あるような…

 

 

(写真左から普通のドライヤー・カーラー・スムージングブラシ・ボリュームアップブラシ)

 

一応これでフルセットは全て試しました。

 

どのブラシもそれなりにはなりますが、使いにくさや乾くのが遅かったり、単純に仕上がりのクオリティがイマイチだったり…

 

ドライヤーやストレートアイロン、コテ、くるくるドライヤーなどの美容家電がこれ1つにまとまるのは便利ですが、

 

各美容家電の仕上がりを100点満点とすると、ダイソンAirwrapスタイラーの仕上がりは全部対応できますが全部50点くらい。

 

楽にある程度綺麗になりますが、価格を考えると【楽にめちゃくちゃ綺麗に】であって欲しかったかな…。

 

 

革新的であるがコスパは最悪?

 

 

 

全て試してみましたが、使っているワクワク感はとてつもないですが、所詮そんなものは最初の数回だけ。

 

使っていくうちに「なんでこんな値段するのにこんなクオリティしか出せないんだよw」と突っ込みたくなってしまいますw

 

総合的に見て「なんでもこなせるけどなんでも50点の仕上がりしか出せない商品」かな。

 

価格はフルセットで税込64,800円。

 

「そこまで髪に関心はないけど最低限綺麗にしなきゃなー。でもドライヤーとかアイロンとかめんどくさ。」

 

そんな方にはすこぶるぴったりな商品ですが、それほどの関心をお持ちの方がこの価格を払えるかっていうのを考えると…(あとはご想像にお任せしますw)

 

 

そんなところです。

 

以上、使い込んでみてのぶっちゃけた個人的な感想でした。

 

ご参考までに。

 

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア

 

 

僕のご予約について

 

 

目 次

1、施術メニュー

2、初めてご来店される方へ

3、ご予約方法

4、LINE@友だち追加はこちら

 

 

 

施術メニュー

 

縮毛矯正

 

 

気になるうねり、広がりなど、くせ毛の悩みを一気に解消することができる非常に高度な施術。

髪へのダメージを最大限に抑え、弱い薬をじっくりと時間をかけて髪に浸透させ、髪をごく薄く分けとり、丁寧にアイロンを通し、最後に残留薬剤の処理をすることにより、自然で柔らかくツヤのあるストレートヘアが生まれます。

この縮毛矯正は一度かけた部分は取れることがありません。もし万が一取れてしまった場合は無料でお直しいたしますのでご安心ください。

 

一年越しの縮毛矯正!信じて通い続けていただいた結果、こんなに綺麗になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

髪質改善

 

 

通常の美容室で行われるトリートメントとは異なり、ハーブを髪の状態や理想の髪に合わせて調合し、

そのハーブの粒子が髪の表面だけでなく髪の内部にまで入り込み、傷んで空洞化した髪の穴埋め補強をすることにより、

髪にハリコシをもたらし、繰り返すたびに髪が強くしなやかで綺麗にまとまるようになる理想のヘアケアメニュー。

傷んだ髪のケアはお任せください。

髪質改善と美容室でのトリートメントってなにが違うの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Flowers無料体験

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

↓   ↓   ↓

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

Lily代表柳本をはじめとするLily屈指のヘアケア特化スタッフ一同で3年の時をかけて研究に研究を繰り返し、幾度となく試作を作り、中身はもちろんのこと、見た目にまでこだわり抜いたラグジュアリーかつ至高のヘアケアFlowersを無料でお試しいただけるメニューとなります。

注意事項がございますのでご予約の際は下記の詳細記事をご一読いただけると幸いです。

 

Flowes無料体験詳細はこちら

2万円超!最高級シャンプーFlowers(フラワーズ)まとめ|口コミや成分、使い方は?徹底解析!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

 

髪をこれ以上傷ませたくないけど色落ちが早くてカラーを繰り返さざるをえない…。

という方のために、色持ちの良さを最重要視したナチュラルな落ち着きのあるカラーを得意としております。

一度染めるとなかなか色が落ちないので、それ以降はリタッチ(根元の新しく生えてきた部分だけを染める)のみでカラーが済むようになり、髪への負担もかなり抑えられるので、色落ちが原因でのカラーの繰り返しがお悩みで、黒髪は嫌だけど色は落ち着かせたい。という方は是非。

ご希望であればヘアケアのプロだからこそできる

極限までダメージを抑えたハイトーンカラーもできますのでお問い合わせください。

 

カラー剤はそもそも1ヶ月で落ちるように作られている!?何度カラーをしてもすぐに色が落ちてしまうあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

↓   ↓   ↓

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

髪を極力すかないようにカットすることにより、まとまりをもたらし、

それでいてなおかつ重たくならないようにハサミを入れる角度や向きにまでこだわり抜き、

毛先部分に特殊なカットを施すことにより、自然とうちに入ってまとまる上品なスタイルを作ることを得意としています。

一度切ると気にならない方だと次に切るまで半年〜一年空くほど持ちの良いカットを施します。

 

サラツヤしっとり【Flowers×カット】で劇的なる美髪体験!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてご来店される方へ

 

 

初めてのご来店時は “髪の状態” とお客様にとっての “なりたい理想の髪” を極力正確に把握し、髪にもお財布にも最低限のご負担で髪を綺麗にしていけるよう今後のおすすめの施術内容などをお話しさせていただき、ご了承いただいた上で施術をさせていただきますので、
初回のカウンセリングは30分〜1時間ほどお時間をいただいております。
お時間には余裕を持ってお越しください。

 

初回施術時間目安(カウンセリング時間含む)

 

・縮毛矯正(4〜6時間)
・髪質改善(2〜2時間半)
・Flowers無料体験(1〜1時間半)
・カラー(2〜2時間半)
・カット(1時間半〜2時間)

 

※あくまでも目安であり、前後することがございます。

 

 

ご予約方法

 

以下のLINE@を友だち追加のうえ、

文頭に【予約希望】、続いて【お名前(ふりがな)・希望メニュー・希望日時】を記載のうえ、ご連絡ください。

 

ご予約の流れ

 

 

下部の友だち追加ボタンをタップし、木村賢司のLINE@アカウントを追加します。

 

友だち追加

 

 

するとLINEが開かれるので画面が切り替わったら“追加”をタップ。

 

 

【予約希望】・お名前(フリガナ)・希望メニュー・希望日時の4点を添えてご連絡いただくと、画像にあるような流れでご予約のやりとりをさせていただきます。

 

以上でご予約は完了となります。

よろしければ以下のご予約テンプレートをコピペしてその上からご記入ください。

ご予約用テンプレ

【予約希望】

・お名前(フリガナ)

−()

・希望メニュー

・希望日時

−   月 日 時 分

 

※ご予約成立時より¥5,400、当日もしくは無断でのキャンセルは¥10,800のキャンセル料が発生しますのでご予定をご確認の上、ご予約いただけますと幸いです。

 

 

LINE@友だち追加ボタンはこちら

 

友だち追加

↑タップ

 

 

Lily公式ストア