口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

カラー剤はそもそも1ヶ月で落ちるように作られている!?何度カラーをしてもすぐに色が落ちてしまうあなたへ

2018.10.3

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

どうも、表参道で美容師をしている木村です。


今日のお題は

「カラー剤はそもそも1ヶ月で落ちるように作られている!?何度カラーをしてもすぐに色が落ちてしまうあなたへ」

ということで、

まずはカラー剤についてお話ししていきます。

カラー剤は大きく分けて2種類!

ファッションカラー(おしゃれ染め)
グレイカラー(白髪染め)

カラー剤は大きく分けて2種類に分かれます。

1つはファッションカラーといって、おしゃれ染めとも呼ばれるもので、

一般的なカラー剤はこちらのファッションカラーになります。

ファッションカラーの大きな特徴は2つ。


  1. 発色が良い
  2. 色持ちは約1ヶ月

ファッションカラーは髪色に鮮やかな色味を入れることに適しています。

ですが、ファッションカラー(おしゃれ染め)と呼ばれるだけあって、季節や気分で変えられるように約1ヶ月で色落ちするように作られています。

これがファッションカラーの大きな特徴の2つです。

続いて、グレイカラーといいまして、俗に言う白髪染めですね。

白髪染めと聞くと若者には少し抵抗があるのかもしれませんが、これまた大きな特徴が2つあるのでご紹介します。


  1. 発色が大人しい
  2. 色持ちがかなりいい

グレイカラーは発色に関しては鮮やかになりにくいですが、一度染めてしまえばかなり色持ちします。

というか、基本的には多少の色落ちはあっても色素は残り続けます。

ファッションカラーはおしゃれ染めというだけあって、色に対して非常にポジティブでプラスに導くように働きかけるものであり、衣替えする前提のものですが、

グレイカラーは白髪染めというだけあって、主にコンプレックス解消に働きかけるものになります。
マイナスをゼロ、もしくはプラスに持ち込むイメージですね。
コンプレックスをその時は解消できても、また戻ってしまうようでは話になりませんからね。そういった意図で色落ちするには非常にハードルの高い作りになっています。

ただ、色落ちしにくいが故にカラーチェンジも難しくなってしまいます。これがデメリットでしょうか。

でも逆を取れば色落ちしにくいってメリットにもなりますよね。

これがカラーのカラクリ

もし、美容室で染めた色を長持ちさせたい!色を変えなくてもいいからとにかく色落ちさせずに保ちたい!と思うのであれば、

今後美容室に行く際は「グレイカラーでお願いします!」と言っていただければ良いのではないかと思います。

鮮やかで明るい色に染めたいならファッションカラーの方が向いていますが、そうでなくて、なおかつ色をずっと保ちたいのであればグレイカラーの方が向いているでしょう。

そこの判断はご自分とご相談ください。

僕のご予約について


僕はまだ美容師1年目であり、もちろん他のスタイリストにはまだまだ及びませんが、誠心誠意、全力で綺麗にさせていただきます。

もちろん、他のスタイリストにはまだまだ及ばないのでお値段も他のスタイリストに比べて安くさせていただきます。

もしも以上のことにご理解いただけて、僕の成長にご協力していただけるというのであれば、是非髪を綺麗にさせてください。

髪質改善とお客様から喜びのお言葉↓

髪質改善でここまで髪が綺麗になりました

髪が多いとお悩みの方へ↓

髪が多く感じる原因はダメージと癖と…錯覚!?

髪を綺麗にしたい方へ↓

髪が綺麗にならないあなたへ。「マイナスのヘアケア」のススメ

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのおすすめや髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

こんな僕に髪を任せていただけるのであれば、お手数ですが記事最下部のLINEアカウントを追加の上、「予約希望」の一言を最初に添えてメッセージをお送りください。

尚、施術出来るメニューは縮毛矯正、髪質改善、カラー、カットとなります。

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

もちろんスタイリストにも見ていただいてアドバイスももらいながら施術していきますのでご安心ください。

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア

 

 

僕のご予約について

 

 

目 次

1、施術メニュー

2、初めてご来店される方へ

3、ご予約方法

4、LINE@友だち追加はこちら

 

 

 

施術メニュー

 

縮毛矯正

 

 

気になるうねり、広がりなど、くせ毛の悩みを一気に解消することができる非常に高度な施術。

髪へのダメージを最大限に抑え、弱い薬をじっくりと時間をかけて髪に浸透させ、髪をごく薄く分けとり、丁寧にアイロンを通し、最後に残留薬剤の処理をすることにより、自然で柔らかくツヤのあるストレートヘアが生まれます。

この縮毛矯正は一度かけた部分は取れることがありません。もし万が一取れてしまった場合は無料でお直しいたしますのでご安心ください。

 

一年越しの縮毛矯正!信じて通い続けていただいた結果、こんなに綺麗になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

髪質改善

 

 

通常の美容室で行われるトリートメントとは異なり、ハーブを髪の状態や理想の髪に合わせて調合し、

そのハーブの粒子が髪の表面だけでなく髪の内部にまで入り込み、傷んで空洞化した髪の穴埋め補強をすることにより、

髪にハリコシをもたらし、繰り返すたびに髪が強くしなやかで綺麗にまとまるようになる理想のヘアケアメニュー。

傷んだ髪のケアはお任せください。

髪質改善と美容室でのトリートメントってなにが違うの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Flowers無料体験

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

↓   ↓   ↓

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

Lily代表柳本をはじめとするLily屈指のヘアケア特化スタッフ一同で3年の時をかけて研究に研究を繰り返し、幾度となく試作を作り、中身はもちろんのこと、見た目にまでこだわり抜いたラグジュアリーかつ至高のヘアケアFlowersを無料でお試しいただけるメニューとなります。

注意事項がございますのでご予約の際は下記の詳細記事をご一読いただけると幸いです。

 

Flowes無料体験詳細はこちら

2万円超!最高級シャンプーFlowers(フラワーズ)まとめ|口コミや成分、使い方は?徹底解析!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

 

髪をこれ以上傷ませたくないけど色落ちが早くてカラーを繰り返さざるをえない…。

という方のために、色持ちの良さを最重要視したナチュラルな落ち着きのあるカラーを得意としております。

一度染めるとなかなか色が落ちないので、それ以降はリタッチ(根元の新しく生えてきた部分だけを染める)のみでカラーが済むようになり、髪への負担もかなり抑えられるので、色落ちが原因でのカラーの繰り返しがお悩みで、黒髪は嫌だけど色は落ち着かせたい。という方は是非。

ご希望であればヘアケアのプロだからこそできる

極限までダメージを抑えたハイトーンカラーもできますのでお問い合わせください。

 

カラー剤はそもそも1ヶ月で落ちるように作られている!?何度カラーをしてもすぐに色が落ちてしまうあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

↓   ↓   ↓

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

髪を極力すかないようにカットすることにより、まとまりをもたらし、

それでいてなおかつ重たくならないようにハサミを入れる角度や向きにまでこだわり抜き、

毛先部分に特殊なカットを施すことにより、自然とうちに入ってまとまる上品なスタイルを作ることを得意としています。

一度切ると気にならない方だと次に切るまで半年〜一年空くほど持ちの良いカットを施します。

 

サラツヤしっとり【Flowers×カット】で劇的なる美髪体験!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてご来店される方へ

 

 

初めてのご来店時は “髪の状態” とお客様にとっての “なりたい理想の髪” を極力正確に把握し、髪にもお財布にも最低限のご負担で髪を綺麗にしていけるよう今後のおすすめの施術内容などをお話しさせていただき、ご了承いただいた上で施術をさせていただきますので、
初回のカウンセリングは30分〜1時間ほどお時間をいただいております。
お時間には余裕を持ってお越しください。

 

初回施術時間目安(カウンセリング時間含む)

 

・縮毛矯正(4〜6時間)
・髪質改善(2〜2時間半)
・Flowers無料体験(1〜1時間半)
・カラー(2〜2時間半)
・カット(1時間半〜2時間)

 

※あくまでも目安であり、前後することがございます。

 

 

ご予約方法

 

以下のLINE@を友だち追加のうえ、

文頭に【予約希望】、続いて【お名前(ふりがな)・希望メニュー・希望日時】を記載のうえ、ご連絡ください。

 

ご予約の流れ

 

 

下部の友だち追加ボタンをタップし、木村賢司のLINE@アカウントを追加します。

 

友だち追加

 

 

するとLINEが開かれるので画面が切り替わったら“追加”をタップ。

 

 

【予約希望】・お名前(フリガナ)・希望メニュー・希望日時の4点を添えてご連絡いただくと、画像にあるような流れでご予約のやりとりをさせていただきます。

 

以上でご予約は完了となります。

よろしければ以下のご予約テンプレートをコピペしてその上からご記入ください。

ご予約用テンプレ

【予約希望】

・お名前(フリガナ)

−()

・希望メニュー

・希望日時

−   月 日 時 分

 

※ご予約成立時より¥5,400、当日もしくは無断でのキャンセルは¥10,800のキャンセル料が発生しますのでご予定をご確認の上、ご予約いただけますと幸いです。

 

 

LINE@友だち追加ボタンはこちら

 

友だち追加

↑タップ

 

 

Lily公式ストア