くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

パサつき広がる傷んだ髪を簡単に綺麗な髪にする方法

2018.8.12

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

はじめまして、東京の表参道にある【ヘアケア・くせ毛】に専門特化美容室Lilyに勤める木村賢司と申します。

 

 

より多くの髪に悩む女性を救うべく、「髪の悩みを解決する」ということにフォーカスした施術を専門としています。

 

「髪に余計な負担を与えずに最低限の負担でサラサラツヤツヤしっとりまとまる扱いやすい髪になる」と評判の施術をお客様に合わせて提供しております。

 


 

 

 


毛先のパサつき、枝毛って気になりますよね。

 

何度カラーしてもすぐに色落ちして思い通りの髪のコンディションを保てなかったり。

 

それについては様々な要因があるので後日記事にまとめますが、

 

今日は傷んだ髪を簡単に綺麗な髪にする方法をお教えします。

 

傷んだ髪を簡単に綺麗にする方法とは

 

「簡単に髪を綺麗にする方法なんてあるの?」

 

あります。

 

髪を綺麗にすることはいたって簡単なことの積み重ねでしかないのです。

 

 

髪を綺麗にするのに大切なこと

  1. ・髪を綺麗にするためのルールを守ること
  2. ・継続すること

たったのこれだけのことで髪は綺麗になるのです。

 

特に大切なのは継続すること

 

そう、つまり髪は短い期間では綺麗にならないのです。

 

というのも、そもそも傷んだ髪が綺麗に治ることはないのです。

 

 

 

髪はそもそも死んだ細胞の塊に過ぎず、蘇らせることは現代の技術や科学では到底出来ないのです。

 

生えてきたばかりの髪はサラサラツヤツヤですが、毎日の小さなダメージの積み重ねやカラーやパーマの繰り返しで徐々に傷んでパサついた髪へと変貌していきます。

 

つまり、髪は減点方式になるということ。

 

 

「生えたての100点の髪をいかに守り抜くか」

 

 

これこそが綺麗な髪への道なのです。

 

とはいえ、髪は1ヶ月に1センチ〜1.5センチしか伸びません。年単位で継続してこそサラサラツヤツヤの髪は手に入るのです。

 

じゃあルールってなんなの?

 

 

髪を綺麗にするためのルール

  1. ・ホームケア(シャンプー、トリートメント、オイル)を変える
  2. ・髪を乾かす時は乾かし残しのないようにすること
  3. ・アイロンの温度は130度以下
  4. ・カラーは全体カラーを繰り返さず、根元の伸びた部分だけを染めていく
  5. ・僕に髪を任せていただく

 

ホームケアや乾かし方、カラーについてはまた後日各記事にまとめます。

 

最後の項目だけ少しふざけた感じがしますが、僕に任せていただければ本当に綺麗になりますよ。

 

 

髪は長い目で見て地道にするほかありません。少しずつ、確実に綺麗な髪を手に入れるお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア

 

 

髪質改善とお客様から喜びのお言葉↓

髪質改善でここまで髪が綺麗になりました

髪が多いとお悩みの方へ↓

髪が多く感じる原因はダメージと癖と…錯覚!?

髪を綺麗にしたい方へ↓

髪が綺麗にならないあなたへ。「マイナスのヘアケア」のススメ

 

 

 

僕のご予約について

 

ヘアケア,髪の傷み,シャンプー,くせ毛,ひっかかる,髪の広がり,ヘアアイロン,カラー,縮毛矯正,表参道,トリートメント,Flowers,Lily,口コミ,クチコミ

 

・施術メニュー

カット

カラー

髪質改善

縮毛矯正

Flowers無料体験

 

・営業時間

9:00〜要相談

不定休

 

・ご予約方法

LINEより【お名前フルネーム・ふりがな・希望メニュー・希望日時】の4点をご記載のうえご連絡ください。

友だち追加

LINE追加はこちらから↑↑

 

 

 

お客様から喜びのお言葉↓

 

木村賢司の口コミ「まだ一年目と言ってましたがわたしからしたら全く関係なかったです!」

 

髪を綺麗にしたい方へ↓

 

【決定版】髪を綺麗にする最も確実な方法はシャンプーではなく○○選び!?

 

Flowers検証記事↓

 

市販のシャンプーと2万円超の最高級シャンプー「Flowers」を比較してみた

 

参考までに、僕のお客様のビフォーアフターの画像です。

 

 

 

 

このように必ずあなたの髪を綺麗にしてみせます。

 

そして、お家に帰ってからも綺麗が毎日続くようにホームケアのご提案や髪の乾かし方、毎日のケアの仕方など、お客様の悩みや分からないことに沿ってアドバイスやレクチャーもさせていただきます。

 

お値段に関しては髪の長さなどによって変動するのでLINEでのカウンセリングを進めて提案させていただく形となりますのでご了承ください。

 

それでは、ご連絡お待ちしておりますね。

ご予約専用LINEアカウントはこちら↓↓

友だち追加

 

 

Flowers 公式ストア

Lily公式ストア