くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

内側から綺麗に~ダイエットセミナーレポ♡

2016.3.3

Lilyアンバサダー:kojimiki

おはようございます♡
kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

昨日のブログに書いた体質改善の
セミナーについてレポート♡

先日のセミナーは、
管理栄養士の松尾和美さんによる

【インナービューティーセミナー】

♡ダイエットとは?
♡現状を知ろう!肥満測定
♡ダイエットの為の栄養学
♡〇〇〇を制するものはダイエットを制する!
♡食事の選び方テスト

など90分で盛りだくさんな内容でした!

 

 

Diet=健康になるための食事♡

ダイエットって英語で
Diet
この意味は、痩せるではなく

Diet=健康になるための食事

なんです♡

なので、理想の体重設定もセミナーの中で行い。

 

 

綺麗で健康で居られる身体へ♡

ベストな体重とBMIを決定♡

バスト(身長cm×0.54)
ウエスト(身長cm×0.38)
ヒップ(身長cm×89.64)
太もも(身長cm×0.31)

サイズも更に計算♡

私は体重は理想より少ないけど
脂肪が多くて
ウエストだけ理想より大きかった(;_;)

という事は

 

体重はキープ、

筋肉を増やして
脂肪を減らす!!!

っていう結果になりました♡

 

 

 

♡食事も賢くする

主に実際にはどんなものを
どうやって食べていくのがベストか?

食事の選び方テスト
させてもらいました!

10問中8問正解♡悔しーい!

1つだけ載せると
Qサラダにかけるものはどれを選ぶ?

 

 

1 ノンオイルドレッシング
2 マヨネーズ普通タイプ
3マヨネーズカロリーハーフ

 

 

 

 

 

 

 

私は3番のマヨネーズカロリーハーフ
だ!って単純に思ってましたが…

正解は、2番
マヨネーズ普通タイプは、
原料が卵、酢、油のみ!!

逆にカロリーハーフタイプの
半分って代わりに何が入ってるの?

 

 

という理由です!
半分が添加物だと脂肪に蓄積されてしまうから!!(*_*)

もう美意識の高い皆さんは
添加物が何で悪いかわかりますよね?

 

 

 

和美さんのセミナーを受けて
昔、体質改善をしていた時の意識が
湧いて♡

 

 

 

身体改善計画スタートしました!!

身体に変化出てきたらインスタや

ブログにしていきますね♡

 

 

 

和美さんのインスタも
良かったら覗いてみてください♡

こちら♡

↑クリック^^

wpid-20160302105214.png

偏った情報より
彼女の知識を賢く取り入れて見てください♡

 

wpid-20160302112056.jpg

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあればSNSで受け付けまず♪

facebook

↑クリック(小嶋美樹)※友達申請はメッセージくださいね♡(たくさんの申請を受けていて埋もれてしまうため)フォローも歓迎します❤

 

Twitter

↑クリック(@mikichum3)

ツイッターは心のおもうがままをつぶやいています♡

 

instagram

↑クリック(@miyuka03)

SNSはインスタメイン♡ネイルやライフスタイルも

載せているの気軽にフォローして下さい♪
※SNSでもよろしくお願いします♡

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事