くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

こんな花を使いたい♡花材別ブーケ③

2016.2.2

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです‼︎

 

 

久々の〜・・・ブーケシリーズ♡

(花材別ブーケ

 

今回はちょっと個性的な花材です♪

 

 

なんとっ!

多肉植物‼︎

使い方は様々です

アクセントとして使ったり…

オール多肉植物も!

 

実は、海外ウェディングでは多肉植物ブーケが密かなブームになっているんです!

 

ちなみに日本でも、ブームになりつつあるような雰囲気を感じております(^^)

 

 

多肉植物ブーケ

オール多肉植物や、多肉植物をメインに使ったグリーンのブーケや

image

http://blesswedding.jp/1260

http://hanasui.eshizuoka.jp/e1094631.html

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142891635922790201/page_4

 

 

可愛らしいブーケを基調に多肉植物をアクセントに使ったり

image

http://s.ameblo.jp/b034038/entry-11530507074.html

http://www.lovegreen.jp.net/?p=1033

http://s.ameblo.jp/agemini/entry-11602278885.html

http://matome.naver.jp/m/odai/2142949624366679901

 

ブーケの雰囲気が一気に変わるのでオススメです!

 

可愛いブーケがいいけど一味変わったものにしたい

個性的なブーケにしたい

 

なんて方は取り入れてみてはいかがですか(^^)?

 

 

オススメは⁉︎

会場もまるっと多肉植物コーデ♡

ウェルカムボードや

image

http://araigarden.hamazo.tv/e4481557.html

 

テーブルの装花

image

http://zexy.net/wedding/c_7770004976/blog/article/469576.html

http://matome.naver.jp/m/odai/2136542315847490001

 

ガーデンの飾り付けにも♡

image

http://matome.naver.jp/m/odai/2136257082056157601/2136498727787910703

 

 

独特な印象でアクセントになる多肉植物ですが、

落ち着いた色合いなので派手になり過ぎず、意外と使いやすい花材です♡

 

 

ただ、多肉植物はブリザード加工が出来ないので

アフターブーケにはできません!

 

その日だけで、残すつもりのない方にはオススメできますが

アフターブーケにして残しておきたい!

という方はご利用になれないのでご注意ください(。-_-。)

⚠︎多肉植物をアクセントとして使う場合は他の花のみを使ってアフターブーケにすることはできます♪

 

 

さてさて、一風変わった多肉植物のブーケはいかがですか?

無難な仕上がりにも、独特な仕上がりにもなる多肉植物は

私のオススメ花材です♡

 

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事